2006/07/25.Tue

ニューカレドニアの旅 その3

ホテルの前のアンバスタのビーチはウィンドサーフィンのメッカですが、カイトサーフという珍しいスポーツを楽しんでいる若者がたくさんいました。詳しい情報はこちらへどうぞhttp://newcaledonia.jp/br/archives/2005/09/post_111.html
カイトサーフ

最終日はヌメア市内からバスで20分位のところにあるチバウ文化センターに行ってきました。関空の建物をデザインしたイタリアの建築家レンゾ・ピアノ氏の設計したこのセンターは、とてもユニークな建物で、建物の中には最先端のアート作品が展示されていて、また庭園は南洋植物に囲まれていました。見どころの多い施設でした。
詳しくはこちらで
     
http://newcaledonia.jp/br/archives/2005/11/post_146.html チバウ文化センター
     
           チバウ文化センター

午前中だったので、グットタイミング睡蓮

ホテルからの眺めがまたいいの^^
旅行中はお天気に恵まれ、のんびりとした時間が過ごせました。
ホテルからの眺め

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ホテルからの景色、サイコ~~~♪
コメントを書くのは全く初めてです。よろしく!
空と海!きれいだね~!v-10
こちらこそ!末永くお付き合いくださいi-175
カイトサーフ
とてもきれいな写真がたくさんありますね。すいれんの花も見事です。ニューカレドニア観光局のブログへトラックバックありがとうございました。

管理者のみに表示