2008/02/04.Mon

アルデンテ

パスタ
日曜日の昼食はパスタ料理が多い我が家です。
朝食を作り終えたかと思うと、もうお昼ご飯の催促が・・・・・。
お休みの日はゆっくりと過ごしたいので、買い物には出かけず、あり合わせのものでパスタを作ります。
今回はビロッコリーとフレッシュトマトのシンプルなもの。トッピングはにんにくチップとすりおろしたチーズです。味付けはほんのりトマトソース味?いつもアバウトです・・・
チーズはイタリアチーズの王様、パルミジャーノ&レジャーノ

ブロッコリーは初めて蒸し器を使ってみました。意外と早く柔らかくなって、GOODでした

パスタはオーガニックをいつも使います。
パスタ


オリーブ

たっぷりといただきたいエキストラ・バージンオイルは、テレビでよく報道されているパレスチナ自治区のパレスチナ産。オリーブの原産地です。

関連記事
ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
オリーブ油
私も大好きですね。
オリーブ油(ビオ・イデア)を使っています。
できるだけ、オーガニックの物をシンプルに
手作りでたっぷりといただきたいですよね。
少しオーガニックの食べ物に興味を持って
4月で1年になります。v-398
ハーブや油や果物本当に美味しいんですv-344

農薬が世間を賑わしています。
びっくりですよね。


休日のお昼って麺類が多いですよね☆
チーズがたっぷりかかっていて、とっても美味しそうッ♪(´~`*)じゅる
マダムmocomocoさんのお料理の写真、雑誌に出てきても不思議じゃない感じですよね!
食欲をそそります、、♪
SU-SANへ
ラ ビオ イデアv-219

以前読んだ、オリーブオイルのすべてがわかる本に掲載されていて、私の中でも一押しだったの。スペクトラムも手ごろなお値段なので欲しいのだけど売り切れてます。㈱ミトクさんで購入ですか?それともどちらかで?
シューさんへ
ちょっと一手間掛けておろしチーズを振りかけると、
パスタもぐっと美味しくなりますよ~。

写真も数を撮ってると少しはマシになったかな~?って思ってますが、誉めてもらうと恥ずかしいわv-12
すごく、おいしそう♪
パスタが食べたくなってきたわi-179
ありあわせで、パッパッと作ってるのに、
まるでお店で出てくるようなパスタi-178
mocomocoさんの手作りパスタを戴きた~いi-199
れーぴょんさんへ
お口に合いますかどうか~i-278

黒豆カンタンレシピ、よろしくお願いします!

管理者のみに表示