2008/01/30.Wed

ぷっくり

以前に鉢植えを購入して枯らしてしまったヒペリカムの切花を買いました。
ヒペリカムは中国原産でオトギリソウ属の仲間です。

黄色い花を咲かせますが、私はこの赤い実が大好きで、アレンジにはよく使います。
実はとっても長持ちするので、彩りには最適てす。

ヒペリカム
ヒペリカム

   折れた茎はわたしがキャッチ?            キャッチ
関連記事
楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
仕事で慌ただしく、過ごしてます。
お花を買う余裕もないです。i-229
もう1月も終わりですね。早~いi-204
お花も、でもチョコも見に行きたいのですが…
今年のチョコの流行りは何かしら?
甘いものが食べたくなる季節です。
ヒべリカムがおいしそうに見えますi-235
SU-SANへ
チョコの流行はひと味違う?魅惑チョコ?らしいです。売り場が混雑しないうちにと、昨日買っちゃいました~i-234i-189
ナイスキャ~ッチ!! (^0^)b

私も12月にこの切花を買ったんだけど、
1ヶ月くらい持ったわ♪かわいいよね★
黄色い花が咲くなんて知らなかった~。

あんちゃんへ
また鉢植えがあれば買ってみようと思っているんだけど、最近はお目にかからないの。

そうそう、コケモモも欲しいわ~v-345
そっかー(゜∀゜*)お花にこだわらなくても、実のついた切花なら長持ちするし、彩りもあるし、プクプクで可愛いし!
一石三鳥ですね♪
何気にスヌーピーがキャッチしているオチが素敵ッ☆笑

先日、この前のキャベツと納豆とたまごのレシピ、作って食べてみました♪
キャベツをレンジでチンしたの初めてで、あれなら簡単にたくさん食べられていいですねぇ(o^▽^)o
…が、しかし…
10分後胸が悪くなったので危険を感じて速攻胃腸薬飲みました。。
たまごの賞味期限がやばかったんです。。。。。爆
すぐに薬が効いて結局大丈夫だったんですけどね。
今度また傷んでいないたまごを使って食べてみます(*´∀`*)ノ
シューさんへ
あらら・・・
胃腸の具合はどうかしら?
卵黄なしでもv-433よ。

生卵には気をつけてね~i-88

管理者のみに表示