2008/01/25.Fri

キャベツをたっぷりと

珍しく岡江久美子さんのTBSはなまるマーケットを見ていました。
胃にやさしいキャベツ料理の数々が紹介されていました。
なんと健康オタクの薬丸さんは一ヶ月に10個のキャベツを召し上がるそうです。

中でもめん類のようにたっぷりいただく簡単キャベツレシピに惹かれ、早速、少しアレンジをして作ってみました

キャベツ料理
作り方は至ってカンタンです
細く千切りにしたキャベツ(スライサーOK!)を耐熱容器に入れてレンジでチンします。
トッピングとして、納豆・卵黄・なまりぶしカツオ・ブロッコリーの芽・のりをのせて,最後にめんつゆかけるだけです。
何かあと一品・・・にお勧めです。主人は『ぼくのは焼いてくれ?!』と言ってはフライパンで焼いておりました
関連記事
ヘルシーライフ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おっ!胃にやさしいキャベツは、今の私に必要だわん♪
早速作ってみま~すv-271
パパッと作ってしまうmocomocoちゃんは、エライ!e-420
あんちゃんへ
すぐに作っておかないと、忘れてしまうわ。
メモをしておいても、ほとんどは作れずに。。。って感じです(反省!)
久しぶりに来ました~(´∀`*)
やっぱり素敵なブログですねぇ♪
私もマダムmocomocoさんのようになりたいな~♪
お料理どれも美味しそうだし!
写真はきれいだし!
もうすこしレパートリー増やさないとなぁ(゜∀゜;)と反省ッ笑
もし良ければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
シューさんへ
すかっり手抜き料理ばかりで、?食?を見直さなきゃi-201って思いながらも,作っているのはカンタンなものばかりねi-236

リンクしていただけるのね、ぜひぜひどうぞ~。
私もさせていただくわね(^。^)♪

リンク欄の☆キラリ☆の管理人さん?あん?ちゃんも北海道出身の方よi-190
簡単でおいしそうね!
是非、我が家の献立の一品に加えたいと思いますi-179
メモっておかないと、私もすぐに忘れちゃうのよね~i-229
れーぴょんさんへ
時間が経つとやる気が失せてしまうものね。。
即実行、これが難しいです。
だんだん億劫になってくるお年頃かしら?v-388
そういえば・・・思い出したi-190
はなまるマーケットのレシピは、はなまるHPに詳しく
出ているのよ~。
以前はよくプリントアウトしてたのだ~i-236
これは美味しそう!
こんにちは~ひさしぶりにコメントします。
キャベツを1個買うと必ず食べ切れないので
これ今晩やってみます。
キャベツを和食に使う機会って案外すくないので
いいアイデアですね!
生卵が苦手なので「焼いてくれ~」というご主人の気持ちすごく~くよくわかります。。
金曜日の夜に東京から帰ってきました。
大変疲れてます。v-394
お料理する気がしなく、外食ばっかりです。
あちらでも、ホテルの朝食や、会食に外食
ほっとする、家庭料理が恋しいです。
納豆久しく食べてないな~
やってみましょう。v-218
あんちゃんへ
今は便利になったね。
何でもHPから入手できるものねi-234
Saitaのクッキングのページもいいよ。
使いたい食材を入力すると、参考メニューが出てきま~す。。。i-278
balconystyleさんへ
キャベツは便利な食材なんだけど、意外と野菜室に長くおいてありますよね。
テレビではお鍋やおでんにも入れてましたよ~e-287
SU-SANへ
お疲れさま~。
外食も大好きなんだけど、さすがに洋食が続くと最近は和食が恋しくなるわね
i-271
はじめまして
こんにちは!また、きますね。
ミカンさんへ
ようこそお越し下さいました~☆
また是非、遊びにきて下さいね^^

管理者のみに表示