2008/01/21.Mon

お部屋に彩りを

ガーデニングを始めてからは切り花を買うことが少なくなりました。
ベランダに咲くお花一輪と、そこにグリーンをあしらってフラワーボールにさり気なく活ける。
そんなスタイルが理想なのですが、ベランダに咲いているお花をチョンチョンと切ってしまうのうのも勇気がいるようです。
そのうえこの時期のベランダはすっかり葉ものばかにかりになってしまい、,べランダも寂しくなっています。


梅田へと出かけ久しぶりに立ち寄ったお花屋さんは、大阪市内の梅田第2ビル地下2階にある花次郎さん。

切花


色合いに惹かれてチョイスしたお花は、ラン3本・スイトピー2本・ヒペリカム・・・これだけ買っても1コイン500円とリーズナブルです。これくらいなら週に一度くらい買えそうですね

切花
関連記事
楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今日のお外はグレー1色
結構降りましたね。
仕事がたてこんでて、春色のお花に
かわいい色合いホッとしますね。v-238
私もお庭の椿エイッとi-56切れなくて、
もう少したくさん咲いてくれるのを、
待ちましょうv-410
SU-SANへ
ベランダから切ったお花は長持ちもしなくて、かわいそうですね。
刈り込んだりするのは好きで、バッサリとi-56いきますけど・・・・。新芽ちゃんの為にもね!
ランも入ってて500円とは、安いですね~v-343
mocomocoさんに、花次郎さん教えてもらってるのに、
なかなか行けませんv-393
このカラフルな可愛い花を見たら、
是非近いうちに行きたくなりました♪
れーぴょんさんへ
梅田での買い物帰りにちょうど便利なところにお店あるんだけど、いつも両手がふさがってるので滅多に寄れないの。

義母が第三ビルの歯医者さんにかかっているので、
最近はときどきお供に・・・・i-246
第二・三ビルをうろうろしてますi-91

管理者のみに表示