2008/02/01.Fri

一目惚れ

『葉っぱがお花みたいね?』って迷わず買いました。名前はメイドンズブラッシュ、和名は初冠雪、胡蝶の舞などと名づけられています。原産国は南アメリカです。葉が花のようになっているのはとても珍しいですね。
寒くならないと今のような斑は出てこなくて、夏の間は全体に濃い緑色をしているようです。
寒暖の差が大きいほど斑の色もきれいに出るそうです。
メイドンズブラッシュ

しかしながら、寒さにはあまり強くないそうなので、お昼間だけはベランダに出して、夜はしばらくは室内に置いて様子をみることにしました。とってもかわいくてお気に入りなので、しばらくはとっても過保護になりそうです。
メイドンズブラッシュ
関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うわ~(*^o^*)
初めて見ました~e-420
可愛いなぁ。
それになんだかとっても不思議~☆
神様はよくこんなデザインを考えたな~って思うわぁe-420
はじめましてi-233初冠雪
スイートピーかな?って春色ですね♡
葉物は苦手ですが、お花にしか見えないわ。
かわいい♡良いですね。
当分、寒いから心配ねi-4
風邪ひかないようにね。i-183
えーッッッ(((゜Д゜*)すっごい可愛い!!!
私もカラーリーフ大好きっ子なんですよ♪
これ欲しいなぁ~、北海道でも売ってるかなぁ(´∀`)
あんちゃんへ
とっても不思議な感じの葉っぱでしょ。
大きくなったらどうなるのかな~☆
SU-SANへ
寒い毎日ですね。
でも、園芸店に行くと春を感じますよ~v-252
かわいいチューリップや、あツ、クリスマスローズも咲いてたわよv-237
シューさんへ
北海道にもあるのかな~。
今年は寒くて大変ね。。。v-276
お花の季節に行きたいわi-176
なんとも愛くるしいe-265
葉っぱなんだぁ~♪
過保護になりそうな気、わかる~e-266
大変ご無沙汰しております
遅くなりましたが、本年もどうぞヨロシク
お願い致します(*´д`)

コレすっごく可愛いですね☆一目惚れしました。
こちらでは見かけませんねぇ。あれば是非購入したいです。
。。と思ったら、やっぱシューちゃんも
反応してましたね笑

ピンクと緑のコントラストがすごく変わってて素敵。
ここまではっきりくっきりした葉柄ってなかなか
ないですよね。
れーぴょんさんへ
れーぴょんさんちのワンコちゃん状態です(笑)
これも、花次郎さんでGETしましたよv-218
dragonさんへ
こちらこそ、よろしくねv-238

私の中では久しぶりのヒットです。
先日、神戸方面の園芸店でも見かけましたv-410

管理者のみに表示
« 白×白 | HOME | ぷっくり »