2008/01/16.Wed

朝の一杯!

昨年は以前に病気を患った私にとって”健康”のありがたさを心から感謝した一年となりました。
病気をして色々と気づかされたことも多く、また悩みや苦しみも自分が成長する過程で手に入れた貴重な財産のようにも思えました。

『できないことを悔やむより、できることを喜びとしょう』そんなふうに考えることで、ずいぶんと気持ちが楽になりました。長年暖かく見守ってくださった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、これからも過ごしていきたいと思います。

今年はもう一度"食"を見直して、健康で毎日を暮らせるように気を配ってみようかと
『ヘルシーライフ』のカテゴリーを増やしてみました。


まずは朝の一杯から・・・

水に溶かすだけの青汁です。冬場も起き抜けに頂きます
青汁

年末のテレビ番組では憧れの栗原はるみさんが出演されていました。
いつ拝見しても素敵な女性ですね
翌朝の朝食にははるみちゃんレシピの中からにんじんサラダを頂きました   

調味料は思いついたものを混ぜただけのシンプルサラダ
                        にんじんサラダ
関連記事
ヘルシーライフ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
何よりも
健康な時って、それが普通で何も考えないけど・・・
何をするにも健康でなくちゃ思うようにいかないものね。
私たちの年代は気をつけ過ぎるくらいでいいのかも。
・・・ってことで、明日「胃カメラ」飲んできま~すv-410e-263

あんちゃんへ
今は胃カメラも楽チンみたいなので、
リラックスして行ってらっしゃいね~v-212

そうそう!キャベツも胃にはいいわよ~i-190
胃カメラ?
苦い経験があるので聞くのも嫌だなあ。
栗原はるみさんは私も大好き!
彼女のレシピ、結構パクってます。(笑)
私も以前病気をして、健康の有難みを思いしらされました。
あの時は、治療がきつくて副作用もあり、
半年間の通院も、すっごく辛かったi-201
でも、自分が病気した事によって、
病気した人の気持ちがわかり、思いやりの気持ちがもてるようになったのは、いい事だったんだなって思ってます。
あの時も、たくさんmocomocoさんに励まされた事、
親身に相談にのってくれた事、今だに感謝してます。
さりげない絵本とか、お手紙とか、たまに読みます。
あの時は、有難うi-179
これからもお互い、健康診断をちゃんと受けて、
気をつけていこうね♪



気がつく
健康じゃなくなった時に、健康の素晴らしさに
気がつくのよね~
気がついた時に、反省して謝って(わびて)
修正してあらためる。
簡単なようで、むつかしいんだな。
心身ともに健康に暮らすって課題よね。
去年、私も自分の体にわびいれましたv-392

Aniniさんへ
栗原はるみさんのように、
お料理がもっともっと好きになりたいわん!
食べることは大好きなのに・・・v-292

胃カメラに方、どうだったかしら~?
れーぴょんさんへ
あのときは何にも出来なかったと悔やむことのほうが
多いです。
元気になられて、本当によかったです。
パワーあり過ぎi-201かも・・

これからは一緒に楽しみましょうねv-225
SU-SANへ
がんばってもどうにもならないことは
『受け入れる』ことですね。

今年も身体の声を聞きながら、お仕事がんばってねe-287また、息抜きしましょi-225
『受け入れる』
いいことを気づかせてもらいました。v-392

去年体にわびいれたのに、
仕事がいそがしくなると
体からのサインが…そして、気づくんですよね。
『気づき』  にも注意して
今日も仕事で~す。楽しく頑張っちゃおv-344

 
SU-SANへ
受け入れて』前に進まなっくちゃね!
こだわらない、偏らない、中道のこころを保っていられるといいですね。

仕事の合間のブログ始めてみませんか?v-433

管理者のみに表示