2006/07/24.Mon

ニューカレドニアの旅 その2

朝早くから開催しているマルシェ(朝市)にほぼ毎日行ってきました。
果物に野菜、お魚を扱うお店などたくさん出ていて、静かな街とは違った賑やかな朝市でした。レモンらしき果物を買ってビタミン補給も忘れずに!
朝市2

朝市

街並みはおしゃれなお店もあって、ちょっぴりフランスの香りが漂っていたのですが、残念なことに7月14日はフランス革命記念日の祝日に当たり、お店はほとんどクローズでした。
夜中の12時前頃でしょうか、宿泊していた部屋(15階)の丁度向かいのホテルの屋上から盛大な花火が打ち上げられ、思わぬ歓声をあげてしまいました。花火に見とれていてシャーターチャンスを逃してしまいました
ショップ

街のあちらこちらにとっても大きな木があって、日除けになるみたい大きな木

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはよ~♪
子ども達が夏休みに入って、ゆったりとした朝です (^-^)

新鮮な魚介類、たくさん食べてきた?
私も、日曜から水曜迄、香港旅行です♪
もう、早々と準備OK~~~♪
遊びとなると、行動が早いです(^o^;

今日も仕事だ~ (>_<)
旅行資金貯める為に、がんばらなきゃね!!

まだお仕事なのね?もちろん私も仕事なんだけど、、、。今日はマンションの屋上から天神橋の花火が見えるので、夕涼みがてらに観賞してきます。実は私花火大好きなんですv-421

管理者のみに表示