2008/01/11.Fri

『ほっとする』

1981年、吉永小百合さん主演のNHKドラマ「夢千代日記」のロケ地として有名な湯村温泉へ,両親との一泊旅行に出かけました。
豊富な湯量を誇る湯村温泉は兵庫県美方郡新温泉町にあります。
湯村温泉


な?んにもしない贅沢を味わい、温泉にゆったり浸かりながらほこっりしました。
『ほっとする』
免疫力UPには一番いいそうです。

湯村温泉の観光スポット『ふれ愛の湯』には長さ7メートルの足湯があります。
カルガモ親子を見ながら、楽しみました。

昔は川にあふれた温泉で人々は足を並べて温泉を楽しんでいたそうです。
こんな憩いの場が楽しめるのも温泉場ならではですね。

足湯



荒湯が一望できる夢千代公園には、夢千代日記の出演者の手形がありました。
肉厚のあったかそうな手形は武田鉄矢さんです。

                                武田鉄也
関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほっこり
いいですね~温泉ゆっくりできましたか?私が行った時は、夢千代の像を見て、けっこう大きいのねという印象が、残念ながら、あとはあまり思い出せない…ですね。これは行って思い出すしかないなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
SU-SAUへ
美人の湯だけあって、しっとりといいお湯でしたよ。
私には珍しく、のんびりとした旅行となりました
i-186
高速バスで梅田から、約3時間です。
また、行きましょう・・・・。
温泉で、のんびりできたみたいで、良かったね!
mocomocoさんにしては、珍しくゆっくりした旅行だったんじゃないi-198
寒くなかった?
前に1月、城之崎温泉に行った時、
雪がたくさん降って、すっごく寒かったi-230
湯めぐりしてる間に、凍えそうだったのを覚えてます。
高速バスで3時間だったら、お喋りしてる間に着きますね。
又、行きましょうi-186
れーぴょんさんへ
そうでしょ。
珍しくのんびりしましたe-224
お疲れのときは温泉でゆ~くりが一番ですねv-410

管理者のみに表示