2007/10/10.Wed

感謝を込めて・・・・

ホイケの為に熱心なレッスンを連日してくださったクム(先生)にレイの贈り物をしました
日本でも手軽に手に入るデンファーレを使ったレイ作りに初挑戦。
茎のところで花をカットして、化繊の糸を針で一輪ずつ一方向に通していくだけの簡単な作り方です。
ホイケまでの色んな事を思い出しながら、お花に癒されたひととき。
こんな時間・・・・
時には持たなくては、と改めて感じました


基本のレイだと、10本くらいで出来てしまいますが
お店にある本数が足りなくて、今回は国産と輸入のデンファーレをミックスしました。
薄い紫色のものが国産ですが、お値段が倍ほど違います。

lei

lei


次は自分の為にも、作ってみましょう
                          lei

関連記事
HULA | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
手作りのレイ
アロハがいっぱいね~♪
クムが嬉しそうに掛けていた訳だわ。
もし、花数がいっぱいあれば茎に近いところを互い違いに刺すとダブルのゴージャスなレイができますよ!
とっても素敵なレイですね(*^-^*)
生花のレイはごくごく特別な日にするかどうか
ですもんね。クムもとっても喜ばれるんじゃないかな。

そういえばハワイの友達からのメールに、感謝を示す意味で、メールで
「あなたにレイを差し上げたい」と書いていました。
レイにはアロハがいっぱい詰まってるって事ですよね^^
はじめまして~(´∀`)dragonところからきました☆
あまりに素敵なブログだったので思わずコメ♪
画像がとってもきれいですね!!!!!
アングルとか全部絶妙です!!!!!
また来ますね☆
Aniniさんへ
花数があれば、ダブルにするといいんですね~。
さあ、お花を買いに行かなきゃ・・・・と
フラへブンi-70をみると、
デンファーレ80本????ひゃ~と、びっくりi-201していた私。
よく見ると、80輪だったの・・・i-229

無事、出来上がってホットしました。
dragonさんへ
手作りのレイには、ALOHA♪がいっぱいね。
日本はお花の値段が高いのが残念だわ~

是非、ハワイでも体験してみたいわi-267
フラを通じて、新しく体験できることがたくさんあって
これからも楽しみぃi-228

ハワイ・・・もうすぐね★
シューさんへ
ほじめまして。
ようこそお越しくださいました。

まだまだ、今のカメラも使いこなせてないんですi-202
ピンボケも多くて・・・・

朝の慌ただしい時間の中、
お花の写真を撮ってる時間が結構好きなんですi-178
なんせ慌てているので、PCで見ると半分は失敗なんだけど~i-237
レイ作りは楽しかったねーv-10
スーパー二件とも連続でデンファレが全く無くて
v-12これは大変!!・・焦りました・・
お花屋さんは一本300円・・・高い!!
三件目と四件目のスーパーでなんとか作れる状態になりました~v-238

Kちゃんへ
急なことで、えっ~v-39大変!!
って思ったけど・・・・
作り終えると、いい機会を与えてくれた事に
アロハの心を感じたねv-344

香りがあるともっとよかったねーv-433
レイ作りお疲れさまでした~e-274
私が買ったデンファーレはつぼみもたくさんついていて・・・
レイを作った後、そのつぼみは子供たちにブンブン振り回され、「エイ!ヤー!」とチャンバラごっこの道具にされ・・・i-250
それでも、逞しく今少しずつ花をひらかせていますよi-233e-420

さあ、心新たにレッスン頑張りましょーかi-192i-179
Mちゃんへ
子供たちと格闘しながらのレイ作り、
大変だったわね~
私は、ひとり静かに・・・没頭しましたi-229

またまたレッスンが始まりましたね~
カヒコの右~、左~に反応が遅い私v-356
しかもカヘア♪までややこしくて・・・。
まだまだ頭がついていけてないわ~んv-286i-201

管理者のみに表示