2007/09/19.Wed

熱帯花木

秋の気配はどこへやら・・・・
今日も日中はかなり温度が上がったようですね

そんな中、かわゆくサザンクロスが咲いています。
お花が南十字星のように★の形をしているので、名づけられたそうです。

サザンクロス

サザンクロス

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
ピンクのサザンクロス、
とっても可憐でかわいいですね。
白っぽいのもありますよね。私はこのピンクの
方が好きですが^^

HULAとっても楽しいですよね(*´∀`*)
dragonさんへ
dragonさんのお宅もたくさんの種類を育ててられますね~
クリスマスローズも買われたみたいで・・・・i-234
今年、プルメリアを購入したかったのですが、
ほとんどネットでは売り切れでした。
南国風にしちゃおうかな~なんてi-235

今、ホイケ目前ですi-190
アジアンから南国風に、少しづつ変化してってるのね♪
ハワイアンガーデンを見ながら、大好きなフラ踊るのかしら?
素敵なひとときですねi-175
かわいいピンクのサザンクロスもう咲いているのですね。
我が家は、ホワイトなんですが、
そんな気配あったかしら?
仕事でバタバタしてて、毎日暑いので疲れて
お花の顔をゆっくり見る余裕もなくて、
でも、クリスマスローズと葉ボタン
注文してしまいました。届くころには、
寒いんでしょうね。
そういえば、金魚草の白と黄色が今頃
また満開です。
れーぴょんさんへ
北側のベランダはアジアンのまんまなんだけど
南側を少しずつ・・・・・
こっそりと・・・・
南国風・・・・・i-262

これだけ大阪も暑いと、熱帯植物も元気に育ちそうねi-190
SU-SANさんへ
クリスマスローズ買ったのねi-234
我が家のクリスマスローズ、三本のうち
一本が枯れてしまいました。
残りの二本は、この冬に咲いてくれるのかしら・・・・・?
とても心配です。

それにしても、葉ぼたん?
早くなぁ~いi-235
はじめまして
こんばんわ!オリーブと申します。
素敵なガーデンですね~~~うっとりですv-238雑誌も拝見しましたよ~~ご主人も協力的なのは
とてもうらやましいです~~!
スペース事にテーマを区切られているようで、高層とは
思えないガーデン!!
私もベランダガーデニングしていますが強風で・・・・・・
やっぱり手間と時間・・・・かかります・・・・・・
ハワイアンなガーデン、アジアン風、これからも楽しみに
しています!いろいろ参考にさせてくださいね!
ちょくちょく訪れたいので宜しければリンクを貼らせて
頂きたいのですが・・・
オリーブさんへ
ようこそお越し下さいました。
あら~i-184雑誌も見ていただいたんですね。
とっても嬉しいです。i-179
まだまだ失敗の繰り返しで、高層マンションの悩みもたくさんありますが・・・・
ぼちぼち・・・楽しんでます。
もちろん主人の協力なしでは実現しなかったでしょが・・?
オリーブさんの素敵なブログにリンクを張って頂けるなら
喜んで・・ありがとうございます。お待ちしてますi-175
ハワイアンなガーデン・・・。
頑張らねばなりませんi-229
こんばんわ!リンクの件ありがとうございます!
これからもお手本にさせてくださいね!
また来ます♪
オリーブさんへ
こんにちは。
私のほうにも、リンク貼らせていただきますね~i-178
素敵なブログお作りですね・・・i-214
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みほねー★
めっちゃベランダきれいなあ★
今度いくわあ~^^v-218
りささん
ようこそ、お越しくださいました。

マンション暮らしもなかなかいいですよv-221
いつでも遊びにいらっしゃいねv-254

勉強も踊りもがんばってv-81

管理者のみに表示