2007/09/10.Mon

真綿色したシクラメン・・・・が咲いている

秋の気配を感じるような、爽やかな朝は身体も軽くなったような気がします。
玄関先には、季節はずれのシクラメンがそっと健気に咲いています。
水耕栽培に適しているようで、夏の間も葉は生き生きとしていました。
頑張ってくれていたんですね

シクラメン

シクラメン

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
シクラメン
えっ もう咲いているの?
我が家のシクラメン
毎年買っては枯らしてたのですが、
今年は葉っぱがふさふさと
咲いてくれるのかしら?と期待して
せっせとお水をあげています。
白色清楚でいいですよね。
うちのは、去年何色だったかしら?
思い出せないi-282
SU-SANへ
えっ、もう?っていうのか、まだ?っていうのか
よくわからないんだけど・・・
ほとんどは球根を残して、しまっておいたりするんだけど。
もちろん、鉢植えのものもあるんだけど、
花が咲いているのは、これだけです・・・
不思議でしょi-6

あまり過保護はダメですよ~i-229
私も、えっ?もう?って感じです。
早くない~?
mocomocoさんの、昨年のお手入れが良かったのかしら?
うちも球根残してるけど、今年も花咲くかなぁ~?
うちは昨年、淡いピンクと白でしたi-178
れーぴょんさんへ
今年の夏は、ベランダに出るのも恐ろしく
お手入れはほとんどしてません。
実はランタナも少し枯らしてしまいました。
仕方ありませんね・・・・i-1

来月になったら、新入りさん!探してくるわア~i-224
こんにちは^^
白いシクラメンは、とっても清楚で好きです。長く楽しめますしね。

前回の記事の、ベランダのグリーンがとっても素敵です☆
はじめまして
シクラメンは昨年からずっ~と元気なんです。
ちょっと不思議でしょ。。。

暑さもひと段落したら、またガーデニングに精を出さなきゃi-87

i-267私も、HULAしてますよーi-178

管理者のみに表示