2007/08/17.Fri

栄養満点

金沢の伝統野菜の打木甘栗南瓜です。
あまりにも、食欲のそそるいい色に惹かれて買って帰りましたが、
果実は水分が多くて煮物に向かないとか・・・・・
スープにするのも、面倒な気がするのですが
さてさて、どうしましょう
南瓜

切ってみると中も美味しそうな色です。

この暑さで、ガーデニングも一休み・・・
ご馳走食べて、リビングから眺めていましょう

南瓜

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


関連記事
楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昨日、私もバターナッツという名前の
南京をスープにしました。i-271
形は瓢箪で包丁をいれると、
中身はメロンみたいにオレンジがかった
グリーンで種はなく味はクリーミーでした。
カロチンが豊富で、この暑い夏には、必用ですね。
今日は、冷蔵庫で冷たくしていただきます。
夏バテしないように、食べなきゃ
今週末は奈良の山奥にi-259
涼しかったら良いのですが…
SU-SANへ
バターナッツの冷製スープ、食べてみたいですi-277手間ひまかけて作らないと、美味しいものは
食べれないのかな~i-263
時には、新メニューにも挑戦しないとねi-87

奈良の山奥・・・・・・?
気をつけて行ってらっしゃいねi-185
先週バターナッツかぼちゃから、
早いもので、1週間過ぎ8月も終わりですね。

今日テレビで、金沢特集の中に
打木甘栗南京やってました。
糖度があるので、煮物にして、冷たくして
食べるとおいしいそうです。
金沢野菜やお菓子等、おいしそうでしたi-196
一足早く、食欲の秋かしらi-282
SU-SANへ
そういえば、去年金沢へ行ってきたのですね~i-30
美味しいものたくさんあってi-277
和菓子も種類が豊富ですよね。

数年前、近江市場で海鮮丼を並んで食べた記憶が・・・
美味しかった~i-179

管理者のみに表示