2007/07/30.Mon

ならまちへぶらり・・・

江戸末期から明治時代にかけての町屋の面影を残した『ならまち
なつかしさを感じさせる、落ち着いた風情がいいですね?。

ぶらりとするには、ちょっと暑かったみたい・・・・
フレンチのめしあがれで一先ずランチです。
ゆったりと美味しくいただきました★★★★★

店舗は築90年になる住居を改築されたそうです。
めしあがれ

めしあがれ

元女子寮だった場所に長屋風のアートスペースとしてオープンした
「ならまち工房」を訪ねました。
すっかりとんぼ玉に夢中になっていた友人達・・・
狭い店内は、かなり騒がしかったようね

ならまち工房

カフェ「カナカナ」で休憩タイム
葛プリンを頂きました

        葛プリン

涼しくなったら、また行ってみましょう。。。
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
旅・お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪
ならまち!ちょうど、2年ほど前に行ったんです。
お写真を見て、わ~懐かしい。。。そしてカナカナの
美味しかったランチを思い出しました♪
ありがとうございます。

また遊びにきますね☆
コミチさんへ
ようこそお越し下さいました。
私は「ならまち」に初めて行ったのですが、古都らしい風情のあるとてもいいところですね。
奈良はどことなく「ほっ」とできる、京都と違ってのんびりとした街ですね。
大好きです。
美味しそうなお店もたくさんありましたよi-236
月曜日も、仕事で奈良に
肌寒いぐらい、涼しくて快適でした。i-189
若草山の黄緑色がおいしそうに見えました。
ならまちの石畳、緑、人力車
次回は、興福寺にも行ってみたいなi-234


暑かったけど、一日があっという間に過ぎてしまいました。
ならまち・・・
なんともいえない風情があって、大好きですi-175
次は、秋に紅葉でも見にいきましょう♪
SU-SANさんへ
昨日は爽やかな気候で、過ごしやすかったですね。
私はフラのレッスンで、汗を流していましたi-229
涼しくて夜もぐっすりでしたi-196

興福寺行きましょうね・・・・・i-30
れーぴょんさんへ
美味しいお店の情報があったら、
是非教えてくださいねi-277

でも、これからは美味しいもの食べてばっかりは
ちょっと要注意かもねi-280




管理者のみに表示