2007/07/05.Thu

白い花の季節

うっとうしい梅雨のこの季節に、湿った空へ甘酸っぱい香りを放つくちなし
今年は、小さな鉢植えのくちなしが初めて綺麗な花を付けました。
今まで何度も嗅いでいた香りなのですが、我が家のくちなしの香りを嗅いでからというものの、
街のあちらこちらで咲いている、くちなしの香りが一層強く感じられるようになりました
思わず立ち止まって深呼吸しているみたい、ほんといい香りです
なんとか、梅雨も楽しく過ごせそうです

香りは晴れた日よりも、小雨に煙っている日のほうが強く感じるそうですよ。

くちなし

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
とても綺麗ですね(^^
こんにちは(^^
先日はご訪問くださりありがとうございましたm(__)m

くちなしってとても清楚で香りも気品がありますよね。
我が家のまわりは街路樹がくちなしなので
おかげで雨の日のお出かけも楽しくなります♪

それにしてもくちなしが鉢植えにもできるとは
知りませんでした~(;^_^A

くちなしの~白い花~ ♪
香りをかいでみたいわ~i-178
今頃咲くのですね。
なんだか、勝手に冬のイメージを
もってました。
白い花は、いいね~
花だけでなく、全体も見たいな~i-84
くちなしって、小雨の方が香りが強いんだ~!
知らなかったi-229
雨の日も、楽しくなるね!
白いくちなし・・・
上品な感じで、好きだなぁ~i-175
inemuriharunekoさんへ
こんにちは。
わが家のくちなしは昨年、主人が買ってきた「ひめくちなし」ですが、小さな鉢植えでもお花がつきましたので、大丈夫ですよ。元気に育ってます。i-86街路樹がくちなしだと素敵ですね。甘い香りしてきませんか?
梅雨の季節も楽しくなりますね。i-232
SU-SANへ
くちなしは甘くてとてもやさしい香りですよ。i-228きっと知らないうちに何度かかいでいるのではないでしょうか?
全体をお見せしたいところですが、そろそろお花も終わりのようでi-238
また来年UPいたしますわぁ。ごめんなさい。
れーぴょんさんへ
ぽつぽつと傘にあたる雨音を聴きながらお散歩もいいですよねぇ~i-185
心がオチツク感じがするので、雨の音は大好きです。i-175

管理者のみに表示