2007/06/18.Mon

雨だれを聞きながら・・・♪

久しぶりにいちごのショートケーキを買ってひとりでTEA・TIME
甘い物はあまり食べないほうだったのに、最近はちょっと癖になったみたいで、
とっても美味しく感じるようになってしまいました


ちょっとお疲れ気味なのかな??
いちごショート

こちらは、一度食べた豆苗をタッパに入れて少し水に浸しておいたものです。
一週間もすると、もやし状のスプラウトがまたいただけますよ
ビタミンC・カロチンも豊富なので、さっと炒めてどうぞ

豆苗

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
楽しみごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あら♪
私も今日は休みで、ガトーショコラを作って、
一人でおやつタイムi-269v-273
2切れも食べてしまったi-230
今日は涼しくて、過ごしやすいね。
mocomocoさんも、お休みかな?
れーぴょんさんへ
のんびり過ごしたいところですが、悲しくも今日は仕事です。
ほんと、涼しくて薄手の長袖でちょうどいいくらいですね。

お休みにはケーキi-269を手作りですか~i-234エライわぁi-214
すっかりケーキを手作りすることもなくなってしまった、私。
ケーキ教室にも通っていたのに・・・

梅雨だというのに、降りませんね 雨
でも、どんよりしたお天気です。
先週から仕事バタバタしてまして、
今日は、頭痛の予感i-227
お天気も関係してるのかしら?
お取り寄せした、i-80
萩の夏ミカンのジュレ
さ~3時のおやつにしましょうっとi-225
私が新婚の時、
mocomocoさんが手土産に、アップルパイを焼いて
持ってきてくれた事、覚えてる?
すごくおいしかったですi-184
いつでも食べるお手伝いするから、又、食べたいなi-235
手作り良いですね。
お二人の爪のあかを
煎じてもらおうかしら?i-225
最近は、買ってが定番になってしまいました。
お菓子は、思い出せないほど
昔若いころに作ったことが…
今、すご~くハーブテイにはまっているのでi-265
あうお菓子があったら、また教えてくださいね~
SU-SANへ
夏みかんのジュレですか。。。
爽やかな夏のデザートって感じですねi-277

かんてんの買い置きがあるので
何か作ってみようかしら・・・?
れーぴょんさんへ
ケーキの中でもアップルパイはよく作りましたね。
れーぴょんさん宅にも持って行ったのね。
下に薄くカスタードクリームをひくのがミソなのよi-234

あっ、そうそう。
おからのクッキーもよく作ったわ~
以前、れーぴょんさん宅でも、手作りのお菓子(何だったかな?)
ご馳走になりましたよ。
SU-SANへ
ハーブティi-51の合うもの???
コンフィチュールを少し入れていただくなんて
どうかしら?
ハーブティには少し甘めのスイーツが合いそうねi-176
SU-SAN,きっと!ローズヒップで若返りi-189を狙っているのねi-235

堂島ロールはもう食べたのかしら?
私の家で、お菓子ご馳走したっけ?
なんだろ~?
人から頂いたものは、よく覚えてるんだけど・・・i-229
寒天のおやつ・・・
人参ゼリー、おすすめよ♪
すりおろした人参と、100パーセントのオレンジジュースで作るの。
冷たくしていただきますi-178
私は人参が嫌いなんだけど、ぜ~んぜん大丈夫よi-184
身体にも良さそうだしね!
れーぴょんさんへ
早速、人参ゼリー、人参かんてん?作ってみました。
マンゴの果実の少し加えて、あっさりとした夏のおやつ
i-269が出来ました。
そう言えば、かんてんダイエットって一時流行りましたね。

次は、あずきさんで作ってみましょう・・・i-21

管理者のみに表示