2007/05/29.Tue

映え色のお花

ハーブ達のお花が次々と咲いています。
ハーブゼラニウムの中でも、大きなお花をつけるセンテッド・ゼラニウム
ピンクのお花を付けました。
挿し木で簡単に増やせるそうです。
葉から出る香りが虫除けにもなるのそうなので、便利な植物ですね。
お風呂に入れて楽しんでみるのもいいかしら

ゼラニュウム

ゼラニューム

レモンの香りのレモンタイムです。
鮮やかな緑色の葉には殺菌作用があるので、自然な防腐剤になりますね。
茎に群がるように咲く花は、淡いライラックピンク色です。

1.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可憐なピンクのお花は、虫除けにもなるの?
涼しげな感じでいいですね。
お風呂に浮かせたら、香りもいいんでしょうねe-397
気持ちが良さそう・・・!
是非、試してください♪
れーぴょんさんへ
この春、温泉に薔薇を浮かべた薔薇湯に入りましたが、とても香りがよく、色とりどりの花が女性を美しく見せてくれるように思えました。80歳になる義母がとてもきれいに見えましたよi-235改めてお花の魅力を感じました。

管理者のみに表示