2007/05/17.Thu

初夏のグリーン

スペア・ミントがどんどん成長しています
マイルドな清涼感で、ほのかに甘い香りがするようです。

我が家はおもに、観賞用として楽しんでいるのですが・・・
何かよい利用法があるのでしょうか?
ご存知の方は是非教えてください。

初夏の爽やかな風を感じていただけたら・・・

ミント

ヘデラのようなつる性の植物はとても丈夫です。
自然なお庭を作るには、一つあると重宝しますよ

ヘデラ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
スペアミント・・・
アイスの上にしか、思いつかないなぁ~i-197
さっぱりしたとこが、大好きです♪
今日は良いお天気です。i-6
先週はバタバタ忙しかったので、
えいやっと、髪をバッサリ切ってしまいました。
さっぱりしたわ~i-56
我が家のへデラは、やだ~元気がないと
思ったら白い小さなお花が咲いています。
これって、良いのかしら?悪いのかいら?
小さなお花、初めて見ました。
れーぴょんさんへ
そう言えば、れーぴょんさん、ミント食べてましたねi-277レモングラスもお好きだし・・・
さっぱり系好みなのですね。
これからの季節、色々と楽しめますねi-51
SU-SANさんへ
髪をバッサリ切っちゃいましたか~i-56
SU-SANは多忙な中、いつも前向きなところ見習いたいですi-70
頑張れる秘訣・・・教えてほしいな~
あっi-201『がんばらない』私の読む本ではなかったようですi-235

アイビーにお花が咲きましたか?
成木(アダルト)にならないと咲かないみたいなので
きっと、何年も育てているのですね・・
アイビーi-245
去年の11月にポットにはいってた
かわいいのを、買い求めたもので、
鉢に植え替えて、最近ようやく
鉢全体ににそこそこ緑の葉が
土色が見えなくなったくらいです。
若く幼くみえたんだけど、
結構老けてたのかしら?
i-99は見かけによらないからかしら?
SU-SANへ
若作りしているおばさんみたいi-201
健気でかわいいわぁ~i-233

アイビーは丈夫だし、挿し木をするとどんどん
増えるので重宝しますi-234

管理者のみに表示