2007/04/16.Mon

採れたてが一番

マジョラムの仲間、オレガノの茎の先に淡紅色の小さな花が咲きました。
ほんのりいい香りが漂っています。
オレガノはトマトと相性がいいらしいので、ピザの上にのせてみようかしら・・・
今日はハンバーグのリクエストがあったので、少し入れてみようかと思っています

オレガノ

どんどんハーブたちが育っているので、食べるのが忙しくなりそうです
オレガノ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ハーブ入りのハンバーグのお味は、いかかでしたか?
ハーブは、お料理のアクセントにもなって、
香りもいいし、役立つよね。
ベランダ中、ハーブの香りに包まれて素敵!
ポプリでもしたら~?
れーぴょんさんへ
摘みたてのオレガノはとってもいい香り。
ハンバーグに入れると香りは消えてしまったようですが、
トマトの野菜スープに入れると、VERY GOODi-234いい感じぃ。。。
○○歳のご褒美にルクルーゼのなべ
買っちゃいました。
明日、有機野菜の材料が届くので、
ことことと、野菜スープを作ろうと思っています。
オレガノi-265VERY GOODですね。
今週末は、キッチンにこもって、野菜と
にらめっこですね。張り切っちゃおうe-271
SU-SANへ
ルクルーゼの鍋、いいですね~
煮込みには最適だそうですねi-234
フレッシュトマトをざく切りにして、私も時々野菜スープを
作ります。
今はキャベツや、グリンピース、スープの材料は豊富な
季節ですね。
食べに行こうかしら・・・i-278
はじめまして
うちにもこの花あります。
チェリーセージだと思い込んでいました。
オレガノだったんですね!
とても素敵なベランダガーデンですね。
私もがんばりますi-199
ビューティ2号さんへ
こんにちは。
ようこそお越しくださいました。

すみませ~ん・・・i-240
オレガノではなく、ビューティ2号さんの
おっしゃった通り、チェリーセージです。
隣のハーブと、どうやらラベルを書き間違えてしまったようです。
なんともお恥ずかしい・・・。
ありがとうございます。本当に助かりました。
また、よろしくお願いしますi-229

早速、訂正のブログをアップさせていただきますi-234

管理者のみに表示