2007/03/15.Thu

育てて、咲かせて、食す、楽しみ

東側のベランダにハーブを育てています。
キッチンからはローズマリーをはじめ、ブロンズ・フェンネル、ナスタチューム、
レモンタイム、オレガノ、スウィート・マジョラム
、などなど重宝しそうなハーブを
すぐに取れるようにしました。
オレンジの花が綺麗なナスタチュームはサラダに入れて食べれるそうです。
どんなお味でしょうか・・・

キッチン・ガーデン

キッチン・ガーデン

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
良いですね。i-235食す
ハーブがお肌や身体に良いみたい?
たくさんできるといいですね。
なんだか、今日はのんびりしていて、
小学生の甥っ子に頼まれて買った、
コブクロを聞きながら…
合唱コンクールでこういうのを歌うのかと
妙に関心しています。
翼をくださいちゃうの?って聞いたら
それ知ってる、歌えるで~と
時代を感じますね。
あーなつかしい、はるか昔ですね。i-185
SU-SANへ
懐かしいですね、合唱コンクールi-274
みんなで一つになって頑張るって事はいいことですね。
一生懸命練習しましたね・・・あのころは。
コブクロ・・・そんな時代なんですね。

芳香性のお花もあるように、いい香りは心を
ゆったりと落ち着かせてくれますね。
食べるともっと効果的かしら??i-278
ハーブ、いいですね~♪
食べても良し、観賞しても良し♪
れーぴょんさんへ
ハーブはどんどん大きくなるので、収穫するのが忙しくなりそうですi-236
れーぴょんさんはミントのような爽やか系が好きでしたよね。
ハーブはお花も楽しめて、香りにも癒されて、
欲張りな私にはピッタリですi-229
こんにちは!!
 ハーブ、沢山おもちですね・・・。
 ベランダで育て、摘んで、お料理につかう、
 素敵です~。
 広いベランダ、うらやましいです・・・。
 *我が家、そろそろ、限界に・・・。(笑)
HUKUHUKUさんへ
バックヤードに和みの空間を発見したんだけど、どうもくつろいでいる時間がありませんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">この時期、何かと出掛けること多いですよね。ハーブは知らないうちに立派に成長してるものねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">驚きです。

管理者のみに表示