2007/03/07.Wed

貴婦人のように・・・

今年初めてクリスマスローズを買ってみました。
クリスマスローズの中でもっとも個性的な原種アルグチフォリウスは、
木立クリスマスローズと呼ばれているそうです。
緑の円柱形をした花はかわいらしく、そしてまた葉っぱも鮮緑色です。
覗き込んでお花を見ているうちにとっても愛おしく感じます。

やわらかい日差しの中で、神秘的な美しさとたくましさとを秘めたそんな姿が、
クリスマスローズの人気の秘密なのでしょうね・・・

クリスマスローズ1

クリスマスローズ1

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わお クリスマスローズ買ったんだ。
けっこういいお値段するのよね~
でも緑に薄緑のお花
よいではないですか…かわゆいi-178
先週の暖かさが嘘のようで、
ほんと今週は寒くて困ります。
でも桜は早く咲くようです。
行きましょうi-267お花見にi-233
SU-SANへ
三寒四温・・・まさにその通りですね。
とっても困ります。
ベランダに出たり、入ったりしながら、少しずつ観察i-84しております。
多肉さんもなかなか外に出してあげれなくて、
出たり・・。入ったり・・・です。
クリスマスローズも、いろんな種類があるのね~♪
かわいいなぁ~v-238
でも高いので、買った事がありません。

私もついに、多肉デビューしました。
花屋さんは、外に出してお日さんにあてたらいいって言ってたけど
うちの多肉くんはまだ、暖かい家の中で過ごしてます。
れーぴょんさんへ
多肉さんかわいいでしょ・・i-176
我が家の多肉さんたちも、夜は部屋の中ですよ。
しかし、カランコエが少し元気がありません。
どうしたのでしょうか?
心配で、ベランダに出したり、部屋に取り込んだり・・・
それがいけないのかしら?
かなり過保護状態です。

管理者のみに表示