2013/06/29.Sat

人気色を我が家に・・・

今日はまた突然に暑さが戻りましたね。
ベランダのアサガオもぐったりです・・・


たーぷ

朝から厳しい日差しが差し込むリビングでしたが・・・・
東側に取り付けたシェードのお陰で
明るさを確保しながらも涼しく快適になりました。

今年のサンブレラ人気色は『ナチュラル
我が家も早速イメージチェンジしてみました。

モッコウバラのグリーンも映え
やわらかい日差しが心地いいですねぇ~♪


タープ下

シェードの下には
暑さで元気がなくなった観葉植物やクリスマスローズ
アイビーなどを移動してみました。
植物たちにとっても避難場所になりそうです。

サンブレラは豊富なカラーバリエーションがあります。
その中から一色を選ぶのは
楽しいけれど大変な作業でもありますよね。
少しでも参考になるように
施工事例をできるだけ紹介していきたいと思っています。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/15.Sat

関西エクステリアフェア2013

今年も、インテックス大阪で開催された日本最大級の
エクステリア総合展示会に行ってきました。

今回のテーマは『快適なくらしをつくるエクステリア』だそうです!

エクステリア5


大一帆布

ひときわ賑いをみせていたsunbrellaのブース。
ファブリック用の生地や外の景色も楽しめるよう透かした生地など
豊富な品揃えでした。




エクステリア

他にも興味深いブースはたくさんあって
癒しのガーデン造りに役立ちそうな商品がずらりと・・・

ベランダ造りに活かせるよう
自分の引き出しにしっかりストックしておかなきゃ!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部




旅・お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/13.Thu

梅雨らしからぬ

昨日に続き今日も厳しい暑さが続きそうです。

なんと大阪では
この時期に最高気温が37度まで上がったそうですよ。
熱中症で搬送される方も増加しているとか・・・
みなさん、気をつけましょうね!




mono94.gif

先日、出張サービスでお伺いをさせていただいた
メディカルアロマセラピー教室『Aromatherapy Salon Angelique
主宰のmasamiさま。

とっても優しい雰囲気で迎えていただき
玄関に入るとアロマの香りが漂い
なんのも心地いい・・・
室内のインテリアもハイセンス!
こだわりの家具が上質な大人の癒し空間に
ぴったりと溶け込んでいました。



12.jpg



そんな素敵な奥様のmasamiさまに
画像加工や編集の手順を教えていただき
作成してみました~^^↑
ちょっとは腕上がりましたか?



この度はたくさんの刺激をいただき
楽しくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。
また後ほど、倶楽部で施工事例を紹介させていただきます。


片山さま
(↑masamiさまよりお写真をお送りくださいました)
masamiさまのブログにご紹介いただいております。
頑張ってるムッシュもちらっと・・・・




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |