2012/03/21.Wed

春のスイッチ!

少しづつ春らしくなってきたベランダ・・・


IMG_4467.jpg

意外にも初めて育てたビオラですが丈夫で長持ち。
華やかさをプラスするのにはぴったりです。


IMG_4466.jpg

こちらは『ユーフォルビア・プルプレア

シックな銅葉が美しく
冬のベランダのアクセントになりました。
そして新芽はグリーン色で
銅葉とのコントラストもまた美しいです。
確か春には黄緑色のお花が咲くんだったかな~。
楽しみです!


IMG_4240.jpg

胡蝶蘭の超ミニチュア版のような『ハーデンベルギア
和名は小町藤。


まだまだ北風が冷たく感じる日もありますが
たくましく春の準備を始めている植物たちを見ると
嬉しくなります!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部








ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/09.Fri

イカナゴでカルシウム

一気に咲き始めたクリスマスローズ。


IMG_4362.jpg

「次はあたし~!」とばかりに待機して
出番に備える愛らしい蕾がたくさん付いてます!

m-style86.gif



今日は『イカナゴの釘煮』を作りました。
そういえばここ数年は毎年作っているみたい。
初回に比べるとようやく合格点をもらえそうかな~。


春のおすそ分けをした母からは
『ちょっと甘めだったわね~』と指摘アリ。
う~ん!確かにね~



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部








日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |