2010/09/28.Tue

エコバックで素早くお買物



このところすかっりガーデニングの記事を書いていません!笑

今ベランダはお花が少なく
ただぼんやりと眺めているだけの私です。

・・・・そんなことで今日もエコバックのお話です。
自転車の前カゴサイズのエコバック
使い始めて一ヶ月程になるんですが
詰め替える手間が省けてこれがとても便利なんです


IMG_1220.jpg

コンパクトに折りたためて・・・



IMG_1229.jpg

広げると大容量サイズでたっぷり入ります。

清算時にスーパーのカゴに素早くセット!←もたもたしてちゃご迷惑・・・
すると店員さんがキレ?イに詰めてくれますよ。
つい先日、メッシュカバーのヒモまで丁寧に結んでくださった店員さんもいて
気持ちよく買い物ができました。



何かと気忙しい夕刻
セッカチな私にはぴったりなエコバック。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/23.Thu

雷で壊れたモノ?



未明の雷、ピカッ!ゴロゴロォ?!ド?ン!
びっくりしてベッドから飛び上がりました!

まさにマンションの避雷針に落ちたような凄い音。

朝起きてパソコンもテレビも無事でやれやれ・・・ほっ

私 『電化製品は無事みたいよ!』
ムッシュ 『壊れているのはおまえだけか?』


IMG_1273.jpg

お昼ごはんは
大根おろし・しらす・しそ・削り節のあっさり和風パスタ
味付けはにんにくのペペロンチーノを作るのと同じ。
昆布茶とお醤油を少量足します。
以前友人と食べたお店のお味を再現してみました。
ムッシュに好評!


食べ終わったムッシュさんはsaganの塗装作業のため工房へ・・・
私は今からコーヒータイム♪
お気楽な休日を過ごしております。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





お料理 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

熱いステージを堪能



彼岸の入りなのに湿度が高く蒸し暑い大阪。
この日も熱気ムンムンの服部緑地・野外音楽堂。

とっても楽しみにしていた
ケアリィ・レイシェル』のコンサートに行ってきました^^!

あっという間の二時間・・・・
ちょっと短かかったなー。


IMG_127450.jpg

パワフルなフラ友の笑顔と
ケアリィの優しい歌声に癒されたひとときでした。


あんちゃんありがとう!

素敵な歌声はこちら



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






HULA | Comments(4) | Trackback(0)
2010/09/17.Fri

作りたくなった豆のスープ


心地よい風がそよそよと・・・・
あったかい飲み物が欲しくなり
おやつをつまんで読書。

の?んびりと過ごしていたい大好きな季節。


IMG_1211.jpg

宮下奈都さんの『太陽のパスタ、豆のスープ』を読みました。
主人公は20代後半の明日羽(あすわ)。


「私が選ぶもので私が作られる」

ふんふん、なるほど?♪
こうありたいと願い選んでいくことが私を作るんですよね。

そして、選ばないことも私なのかぁ・・・img_582476_13270967_12.gif


ありふれた日常を丁寧に描かれた
心があたたかくなるような作品でした。
サブキャラの人たちがとっても個性的で
クスッと笑える会話もいい感じ。

読み終えたらきっと
お豆さんのスープが作りたくなりますよ?。笑




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





楽しみごと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/12.Sun

センスが光る




白いシャツにさらりとアクセント。



IMG_1268.jpg

とってもセンスのいいこちらのアクセサリーは
皮絵作家である友人の秋の新作です。

以前パスケースを購入して以来大ファンになり
今回は素敵なネックレス&ブレスを購入しました。
ひとつひとつのパーツがほんとにかわいいの!

IMG_1265.jpg

ブレスレットはネックレスの一部分にもなり
単独でも使えたりと自由自在。
遊び心が溢れる作品です。

さぁ?秋に向けて
アラフィフだって小物使いでセンスアップしなきゃ!



KA WAE
彼女はお忙しくされていてHPはリニュアル中?のようなので
ご興味のある方はメールフォームよりご連絡くださいね。
連絡先をご紹介させていただきます。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部




楽しみごと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/11.Sat

近づく秋


朝夕はようやく暑さから開放され
身体も幾分は軽くなったようです。
ま?ほんと、やれやれですね。

両脇の狛犬四頭それぞれにご挨拶をしてお参り。
近所の氏神様へは時々足を運びます。



IMG_1243.jpg


心地いい風が
一段と爽やかに感じた朝でした。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/06.Mon

一石二鳥



これな?んだ?
女性が大好きなもの・・・うふふっ♪

IMG_1157.jpg


甘くて美味しいさつまいもの芽です。



これだけ暑いとキッチンで火を使うのは極力避けたいところですね。
数年前、いまどきにしては珍しくIHからガスコンロに買い替えたので
まさに夏のキッチンは灼熱の戦場です。


炊飯器でご飯を炊くときは
さつまいもをポンとのせておきます。
そうすると、夕食前の小腹が空いた時に
ほくほくのさつもいもが食べれます。

今日は小さなお湯のみの中に生卵を入れて炊飯器にセット!
しっかりとゆで卵が出来上がりました。 
少しだけ欲しいときにはとても便利です。


bb-8.gif

『頭は帽子をかぶるためにあるんじゃないのよ!』
なんてよく言われるんですが・・・笑
無駄を省いて知恵のある生活を楽しんでいけたらいいですね。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部




ヘルシーライフ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/02.Thu

9月なのに



朝夕は時おり涼しい風が吹くようになりましたが
あと2?3週間はガマンが必要だそうです。

この暑さがずっと続くわけではないので
体をいたわりながら乗り切っていきましょう?♪


IMG_1162.jpg

昨秋に採取した種から育てたアサガオ
咲き終わる様子も無く、今日も元気に咲き続けています!



IMG_1161.jpg

こちらは6株も植えたバジル
ぐんぐん生長し摘心するのも面倒なくらい立派になりました。
来年は2株もあれば十分かなぁ。



m-style100.gif



寝苦しい夜が続いた8月。
わが家は竹のマットを使ったり・・・
保冷剤をタオルに巻いて枕の上に置いてみたりと
どうにかクーラーをつけずに過ごしてきました。
『この暑いのに?』って感じですよね。笑

夜中にシャワーを浴びた日もありましたよ。
まぁとにかく暑?い!のひと言・・・。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部









★べランダガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |