2008/12/29.Mon

よいお年をお迎えください

ご挨拶



今年もたくさんのみなさまにご訪問していただきまして
ありがとうございます。
大変うれしく思っております。

時間に追われる日々の中で
ブログを書く時間も限られています。
けれどこうして続けてこれたことはみなさんのお陰だと感謝しています。

写真も文章もわずかながら上達したかしら?(←a little!^c_,^〃)

拙いブログではありますが
これからもブログを通じて”花”のある心豊かな暮らしを
ゆっくりと綴っていけたらと思っています。
来年もよろしくお願いします。

先日、ラジオから流れていたお話です
夢をあきらめない』義足のランナー島袋勉さんのお言葉から・・・
「雨垂れ石をうがう」
すぐに結果がでないことをあきらめずに
続けることが大事だとおしゃっていました。
そして自分にとって一番困難に思えることを目標にして
がんばっておられるそうです

夢をあきらめない・・・・大好きな高橋Qちゃんのことばでもあります。
来年もまた何か目標をもって
大切な時間を”丁寧”に過ごしていきたいと思います^^;



今日は大掃除も終え、仕事納めの慌しい一日でした。
よく頑張りました!(σ´ω`*)


皆様どうぞよいお年をお迎えくださいね。
                                     
                                マダムmocomoco





日記 | Comments(12) | Trackback(0)
2008/12/23.Tue

Merry Christmas ☆


ラジオから流れるクリスマスソング♪
この時期はいつもラジオを聴きながら過ごしています。

IMG_4107.jpg

ベランダにもちょっぴり
イルミネーションを点けてみました。

どうぞ素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
2008/12/21.Sun

うれしいお心遣い

揚げかまぼこ


先日、ムッシュの砂岩調パネル・モニターのnaoさんが
下関名産の”揚げかまぼこ”をご好意でお贈りくださいました(^∇^*)ノ

玉手箱のように色んな種類が数多くぎっしりと入ってました。
早速会社のみんなと分けあって、ワタシが一番に封を開けたのは
たこ入り八ちゃん』 おいしそうでしょ♪
コリコリした歯ごたえが、ビールのおつまみに最高!!


揚げかまぼこ

・・・何だかとってもうれしいです。
ご縁があってモニターさんになってくださり
こうしてムッシュの仕事ぶりを喜んでいただけたことは
本当に有難いことだと感謝しています。

『何よりも励みになる!』とムッシュが申していますうるる

P.S naoさんのブログデビュー心待ちにしておりま?す。
   文章もお上手で、心くばりのある素敵な方とお聞きしています^^



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています





日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/19.Fri

「木」へんに「冬」

ヒイラギ

小さい小さい白い花。
こちら何の花だかわかりますか?


ヒイラギ  
(ムッシュの実家の庭先で撮影)

実は『』(ヒイラギ)の花です。
あまり目にする機会も少ないのではないでしょうか。
葉っぱは毎年ハムシの食害をうけて、穴だらけになりますが
お花は健気に咲いてくれています。


クリスマスでお馴染みの赤い実をつけるヒイラギは
『クリスマスホーリー』(西洋ヒイラギ)と呼ばれる品種のようですが
こちらの柊は黒い実がなります。

葉の特長でもあるトゲは
”若い葉ほど鋭く古くなるとカドが取れ丸くなる”のだそうです。
人と同じですね♪笑

干し柿
いただき物の”干し柿”

昨日の新聞記事にこんなことが書かれていました。
”人間関係や結婚は相手に対していかに思いやり
そして鈍感になることが永く続く秘訣”だそうです!

すべてに目をつぶってしまい(←ムッシュ 笑)
現実を見ない人がいますが、そうではなく
いい意味で都合よく考えて見て見ぬふりをする
鈍感』になることがいいんだそうです。

忍耐ではなく、鈍感に!!!
なるほど?ですよね^^

年末年始、ご家族と過ごす時間も増えるので
穏やかに過ごすヒントになるかも・・・・・・ですね♪ ププッ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/12.Fri

ユーカリのリース

リース


『う?ん、とっても癒されるいい香り?♪』
届いた箱を開けた途端
思わず顔を近づけて何度も深呼吸しました。

”ユーカリ”を使ったおしゃれなリース
実はこちら、ムッシュの砂岩調パネル・モニターcocomoさん♪手作りの一品です
先日、ご好意でお送りくださいました。

グレーベージュココアの壁に掛けるとやさしく色合いも馴染んで
とってもいい雰囲気です。
(若い女性からのプレゼントにムッシュも大喜び!!!)


リース
外へ出すのがもったいないので
しばらくはリビングで楽しみました。
お部屋いっぱいにユーカリの香りが漂っていました。

リース
そして今朝、ベランダのくくり戸に掛けた様子です。
こちらにもしっくり馴染んで、自然素材の温もりが感じられます。
cocomoさん♪どうもありがとうございました^^!

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています







ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
2008/12/11.Thu

バスルームより

しのぶ


バスルームに置いている”しのぶちゃん”
すっかり黄葉しております。

                           

『カレンダーももう最後の一枚・・・』

つい先日、寂しいようなうれしいような複雑な気持ちで
眺めていたのに。
早いですね、今年もあと3週間余りとなってしまいました。


やり残していることを片付ける時間はあるかしら?
ますます忙しくなりそうです。

みなさんも気合を入れて、もうひとがんばりしましょうね♪がんばる?

いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています



ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/05.Fri

ひみつの庭 完成真近

cocomoさん

(cocomoさん 撮影)

ムッシュ製作の砂岩調パネルモニターお二人目cocomoさんの
ベランダリフォームが完成いたしました

もともとセンスのいいシックなベランダをお作りだったのですが
さらなるグレードアップのお役にたてたようです。
ご希望のテーマは「ちょっと暗めのひみつの庭」 うんうん♪

植栽はグリーンを中心にされてるそうですが
これからはお花も増やしてみようかな?とおしゃっています。
どんなお花を選ばれるのかしら?
これからのお庭造りをワタシも楽しみにしています。


土曜日のひまつぶし』  by cocomoさん
是非ご覧くださいね!

cocomoさん♪リンク張らせていただきました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


ベランダ・ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
2008/12/03.Wed

二度おいしい♪

かきごはん
栄養満点の牡蠣が美味しい季節になりました。
土手鍋、牡蠣フライ、ホイル焼き・・・・
この時期は大活躍の牡蠣ですね。
昨夜は牡蠣ご飯を作りましたコック

そのまま食べてもよし、だし汁をかけてお茶漬け風にしても
さらに美味しくいただけます。

先日買ったチューブタイプの”柚子こしょう”(←便利です)
をプラスすると
またピリリと引き締まった大人のお味が楽しめました。


たいやき
冷凍のたいやきくん
こんがりと焼いて、食後のデザートにいただきました^^!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています







ヘルシーライフ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |