2008/11/27.Thu

元気一杯に

 ツワブキ
北側のベランダに咲く『ツワブキ』の黄色い花。


日照不足が気になっていたシキミアとクリスマス・ローズは
11月に入り東側のバックヤードに移しました。
日中の日差しをたくさん浴びて、今年は咲いてくれるといいな。


ツワブキ
残されたツワブキは精一杯の元気をふり絞って咲いてくれています。
”私に任せて?^^”って感じかしら?
とても頼もしいです・・・


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

何もしないことの贅沢

よしの野の里
京都府丹後半島の宇川温泉『よし野の里』へ行って来ました。
ここはゆったりとした時間が流れる癒しの場所です。
自家製野菜をたっぷり使った身体にやさしいお料理とカニさんをいただきました。

”笑顔があふれる幸せの時間”
おいしい食事は人を幸せにするというけれど
そんなことをあらためて感じました。
日々の食事も見直さなくては


そして何といってもこちらの天然温泉は格別で
美しい宇川の風景を満喫しながら、露天風呂が楽しめます。


よしの野の里
メゾネットタイプのお部屋の寝室からは日本海を眺めることができました。
朝からはあいにくの雨模様だったのですが
デッキにあたる心地よい雨音を聴きながら♪
ちょっと遅くまで朝寝を楽しみました^^


一軒家
夕暮れの帰り道に立ち寄った古民家”一軒家”は囲炉裏のある峠の茶店。
わらびもちとお抹茶で一休み・・・・・

イチョウ
イチョウの黄葉も見事でした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています


旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/14.Fri

ちょっといい予感♪

オキザリス
暦の上でも立冬を過ぎ、朝晩は急に冷え込んできました。
ベランダの風景も無彩色の冬の風景へと徐々に変わりつつあります。
そんな中、どこからか種が飛んできたのでしょうか?
ドラセナの足元にひっそりと『オキザリス』が今朝咲いていました。


先日、ムッシュが砂岩調パネルのモニターさんを募集しましたところ
予想外に大勢のご応募をいただいていました。
ムッシュは ニコニコしながら
皆さんのプランを真剣にひとつずつ検討していました。

そしてnaoさんに続くモニターさんは、関東地方にお住まいの30代女性の
cocomoさんとrisuiさんのお二人に決定したようです(・´∀`・)ノ

これからどんな風にお二人のベランダが変身していくのでしょうか
ワタシもとても楽しみにしていま?すいけいけ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

賑やかな時間♪

学生時代の気の合う仲間と出かけた秋の温泉旅行は
宝塚歌劇を楽しみ、近場の宝塚温泉”ホテル若水”に一泊しました。

夕刻に訪れたのは、英国風ナチュラル庭園の『SEASONS
季節の移ろいを感じさせてくれる癒しの空間でした。
セージ
この季節はお花が少なくて、すこし寂しい感じではあったのですが
朝夕の冷え込みでセージの花々は色が冴えていました



アーチ
明るい黄緑色の葉を持つ『ロビニア・アルトドルフ』のアーチ。


宿根草が顔を出す春の庭園もきっと素敵でしょうね。
そのころにまた訪れてみたいと思います。
友人たちはおしゃべりに夢中だったようですが・・・・^^

ランチ
2日目のランチは『龍坊(ロンファン)』で
庭園を眺めながら新中華をいただきました。
宝塚歌劇記念館として親しまれてきたレトロな洋館は
落ち着いた雰囲気で、あっさりとしたお料理はとっても美味しかったわ?うれしい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています




旅・お出かけ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME |