2007/12/27.Thu

『ゆとりをもって』

        鶴見緑地
 
頭の中でいつも時計の針が回っているような何とも気忙しい毎日です。     
そんな中ほっと一息しながら、ブログを綴る楽しさも感じています。     
今年も『ベランダ・ガーデニングだってわたし流』に遊びに来てくださった皆さん       
本当にありがとうございます。

 『いつも写真に癒されているわ?』と嬉しいお言葉をいただいたり、ガーデニングに興味をもたれて 『私もお花買ったよ?』と写メールを送ってくださったりと、とてもうれしいことがたくさんありました。
                         
                    ☆☆☆
            
来年のテーマも今年と同じく、日々の生活に『ゆとりもって』・・・となりそうです。
心にゆとりがあるときに撮った写真は、不思議なもので、満足のできる一枚となることが多いように思います。
写真には撮す者の心の中まで映し出す力があるのだとしみじみ感じています。
  
11月より2ndブログを始めております
 ”Hauoli”(ハワイ語で幸福なという意味です)と題して、大好きなフラのこと、ハワイのことを中心に綴っております。お暇なときに、遊びにいらしてください。

                       皆様にはどうぞよいお年をお迎えください。


                                        マダムmocomoco
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/21.Fri

光に誘われて?☆

クリスマスが近づいてきましたが、どうやら今年もツリーは出せないまま終わりそうです。

ここ数年、クリスマスツリーに変身したかのように、家全体をLEDイルミネーションなどで飾っておられるのを見かけます。会社からの帰り道にも数軒、それらしきお宅があるので、光もの大好きな私はついつい遠回りしてみたりと、楽しみながら帰宅しております(^ё^)/


名前がわからない多肉くなのですが、かわいい花が咲いていましたよ?。
多肉くん

多肉くん


Merry Christmas
                  すてきな夜をお過ごしください 
              
                    マダムmocomoco
ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
2007/12/13.Thu

あとしばらく

南側のベランダのメイン・ステージに置かれている多肉植物たち・・・仲良く元気に成長してます。とはいえ、そろそろ室内に取り込んであげとうかと、あちこちと置き場所を探しながら写真を撮ってます。結局、悩んだ結果もう一度ベランダへ・・・・・あと少しがんばってもらうことにしました。ごめんなさい。我が家の来て、初めての冬越しなので大丈夫かな?心配ね

多肉くん
多肉くん


挿し木をした「オトメゴコロ」はしっかりと成長してますよ?。
もう少し大きくなったら、アップします

ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
2007/12/01.Sat

12月の花

うつむきかげんだったツワブキの蕾が、黄金色の輝くお花を付けました。眩しい黄金色も、なぜかこの時期はちょっとシックに映りますね。
ツワブキ

こんなお花が咲くとは意外で、ツワブキってキク科だったんだと,お花を実際見ると納得しますね。お茶受けに食されていた『きゃらぶき』は、実はこのツワブキの若い茎が原料なんですって、またまた新発見!スーパーに売られているフキは薄味の佃煮にするんだけどね?。
じゃあ、これも食べれるのかしら??


北側の寂しげなベランダも、明るくなりました
ツワブキ

ベランダ・ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |