2007/08/27.Mon

ご苦労様・・・

以前からずっと気になっていたベランダの通路部分に、
主人が手作りの開閉扉を取り付けてくれました
数ヶ月、頭の中で試行錯誤を繰り返していたらしく、かなり良く出来ていています。
これで少しは強風も緩和してくれるかしら・・・?
しっかり鍵も付いているので安心です。

扉

扉

扉

今朝は、雷がゴロゴロと鳴っていたので、大慌てで家を飛び出して会社に来たので、うっかり携帯を忘れてきました。
携帯がないととっても不便なんだけど、時には携帯を持たない時間もいいな?って感じました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
2007/08/17.Fri

栄養満点

金沢の伝統野菜の打木甘栗南瓜です。
あまりにも、食欲のそそるいい色に惹かれて買って帰りましたが、
果実は水分が多くて煮物に向かないとか・・・・・
スープにするのも、面倒な気がするのですが
さてさて、どうしましょう
南瓜

切ってみると中も美味しそうな色です。

この暑さで、ガーデニングも一休み・・・
ご馳走食べて、リビングから眺めていましょう

南瓜

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/09.Thu

夏の楽しみ

昨夜、大津港沖一帯で開催される、びわ湖大花火の見物に出かけました。
尺玉50連発をはじめ、びわ湖ならではの水中スターマインは見事でした。
観客がひとつになって大きな歓声をあげ、びわ湖周辺は熱気で溢れていました。
湖面に映える幻想的な花火は、すばらしく綺麗でした
花火好きの私・・・・誘ってくださった友人に感謝です!

また、来年もね?
花火

花火の撮影は初めてなので、タイミングがうまくいきませんでした
花火

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/02.Thu

カントリーふぅ?

大きな車輪・・・・
主人が買ってきたので、とりあえず玄関に置いてみました。
少しカントリー風になりますよね?
確か、アジアン風にしよう!とか言ってたのですが?

しかし、アイビーにはよく合っているようです。
このアイビーも以前、主人が買ってきものです。
植栽は私の担当だったはずですが・・・・・・いつの間にか

車輪

玄関ドアを開けると、北から南へと風が通り抜けてくれます
玄関


アイビー

私は密かにハワイアン・ガーデンを計画中
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |