2007/06/26.Tue

午睡から目覚めて・・・

今、パソコンの前でウトウトと居眠りをしていました・・・
お天気なので、朝からあれこれと片付けを済ませ、ほっと一息。
気持ちよく寝てしまっていました
 
ほんのりと薄紫の花を付けたぎぼうし(擬宝珠)はエントランスの主役です。
シェードガーデンには欠かせない植物ですね。
種類も豊富なので、何種類かをチョイスして、色の濃淡を出しても素敵ですよね

フォスタ

       フォスタ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/25.Mon

梅雨の晴れ間に

今年も元気に、コンパクト・ランタナが咲きました。
寂しかったバックヤードも随分と賑やかになってきました。
今朝、主人は義母とふたり、仲良く木製のベンチで、食後のデザートタイムを過ごしていました
爽やかな朝のひと時を、楽しんでいるご様子・・・・
私は、目が回るほど、朝は忙しいからね?

ランタナ

ランタナ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/18.Mon

雨だれを聞きながら・・・♪

久しぶりにいちごのショートケーキを買ってひとりでTEA・TIME
甘い物はあまり食べないほうだったのに、最近はちょっと癖になったみたいで、
とっても美味しく感じるようになってしまいました


ちょっとお疲れ気味なのかな??
いちごショート

こちらは、一度食べた豆苗をタッパに入れて少し水に浸しておいたものです。
一週間もすると、もやし状のスプラウトがまたいただけますよ
ビタミンC・カロチンも豊富なので、さっと炒めてどうぞ

豆苗

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

楽しみごと | Comments(10) | Trackback(0)
2007/06/13.Wed

自然の風景の中で (その2)

ガーデンミュージアムでは、ガーデンダリアをはじめ、季節の草花が見事に咲いていました。
こちらのピンクのお花も、とっても綺麗でしょ。
お花の名前もしっかりメモを取って帰って来ましたが、
どうしたことでしょう?メモ紙が行方不明で・・・名前もすっかり忘れてしまいました

Hiei

小さな黄色いお花は、実はラナキュランスなんです。
Hiei

Hiei

ホテル・ロテル・ド・比叡では客室の窓からはサファニアが見えるように飾られていて、光をふんだんに取り入れたホテル内からは、どこからも美しい緑を眺めることが出来るようになっていました。
ロテルド・比叡

                    ロテルド・比叡

ロテルド・比叡

ドアボーイのいない・・・
そんなこだわりのホテルとありましたが、
実際はと?っても親切なドアボーイが迎えてくださいました
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

旅・お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
2007/06/11.Mon

自然の風景の中で

京都市街と琵琶湖が一望できる山頂庭園『ガーデンミュージアム比叡』に行ってきました。
モネやルノワールなどフランス印象派画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館です。
琵琶湖を眺めながらランチをいただいたりと、美しい色彩の庭園は心やすらぐ素敵な空間でした。

Hiei

Hiei

モネの名画「睡蓮」をイメージした庭園です。
賑やかなカエルの合唱を聞くことができますよ

Hiei

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |