2006/09/27.Wed

渋い感じのアクセント

渋いグリーンに赤紫色の覆輪のコントラストが美しいコンジリネ・レッドエッジです。
赤紫色が映えるように夏場はしっかりと日光に当てました。
室内でも日差しがあれば大丈夫だそうです。
コルジリネ

コルジリネ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/26.Tue

美しい黄色の覆輪

かわいい白い花が咲いたアベリア・サンライズです。
葉は光沢があって、庭にみずみずしい明るさをもたらしてくれます。
芳香もあり、寄せ植えのアクセントにもなると思います。

アベリア・サンライズ

なかなか進んでおりませんが只今製作中の
アジアン・ガーデンで撮影しました

アベリア・サンライズ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/25.Mon

White&Green

大好きな白色のお花がメインでした。
グルーピングをしながらすっきりまとめた作品です。
清楚な雰囲気のアレンジは、気持ちもやさしくしてくれます

アレンジ 

小ぶりの物がもう一つ出来ました。
アレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/21.Thu

薔薇の蕾もゆっくり膨らんで

ポツリポツリと黄色と赤色のミニバラが咲き続けています。
季節の移り変わりをゆっくり楽しみながら
のんびりと過ごすそうと思っています

ミニ ローズ

陶板に絵手紙を書いてみました
ぶどう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/14.Thu

意外と多いつる性植物

少しづつつるが伸びてきたティカカズラ・ゴールデンサンです。
つる性だとは知らずに選んでしまっていること、結構あるんです。

ゴールドを吹付けた小枝をつなぎ合わせて、伸びたつるを巻きつけてみました。
葉の先はとがった卵型で色合いもいい感じになってます。
秋にはどんな色に紅葉するのでしょうか楽しみです。

           ティカカズラ

ティカカズラ 1

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(7) | Trackback(0)
2006/09/13.Wed

珍客がいらっしゃいました

ガーデニングには虫さんはつきものなんですが、困ったことに私かなり苦手なのです。
主人が少しでも虫さんと仲良くなれるようにと、アルミ合金製の模型キットを買ってきて作りました。
これなら飛ばないので怖くないですね

カマキリさん

今日のおやつは
グレープフルーツのゼリー

            おやつ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/12.Tue

ちょこんとあるだけで

バスルームにグリーンがあると、主人はとても落ち着くそうです。
ゆっくりバスタブにつかりながら、疲れを癒してひとりの時間を楽しんでいるのでしょう。。。

折りづるラン

照明も、時にはランプを灯してロマンチックにしてるみたいです??(笑)
折りづるラン

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

楽しみごと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/11.Mon

綺麗な色に惹かれて

珍しいターコイズ・ブルー色に惹かれて買ってしまいました。
そろそろ秋らしくなったので、ベランダの作業に取り掛からないといけませんね。

ところで先日、近くのお豆腐屋さんの店先にジュランタ宝塚というお花が涼しげに飾られていました。青紫色のかわいらしいお花で、夏から秋にかけて咲くそうです。
早々にでも探し求めたいと思っていますが、店頭での販売はもう終わっているかもしれませんね?
鉢

どんな花が似合うかしら
鉢

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/07.Thu

手描きのあたたかみが好きです

絵手紙教室の先生の個展に出かけました。
明るくとっても楽しい先生で、教室はいつも賑やかな雰囲気です。
先生の作品はユニークで新しい発見が一杯です。
義母と習い始めたばかりで、私にはなかなかうまくは書けませんが、
楽しい時間が過ごせます。

               etegamiいろんな物がいっぱい

絵手紙   こっぽり

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
2006/09/05.Tue

夏のなごりの空でしょうか

朝夕秋の気配が感じられるようになって来ましたが、
久しぶりに見上げた空はまだ夏のなごりを惜しむかのようです。
変わりやすい暦のうえでの秋の空をゆっくり眺めてみました。
空


夏が終わるのもなんとなく寂しい気がしますね。
空 


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

楽しみごと | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/04.Mon

くるくる巻いてアジアンな花瓶

昔懐かしいコカ・コーラの1リットルの空瓶にしゅろ縄をくるくると巻いて作ってみました。
使わなくなった物はなんでも捨ててしまいがちなのですが、
知恵のあるロハスな暮らしに魅力を感じるようになって、
最近は捨てる前にもう一度何かに使えないかしらと、考えるようにしています。
もちろん家の中はモノであふれない程度に、、、。
意外とインドア・ガーデニングにも使えるものはたくさんありますね。
しゅろの花瓶

ルドベキアに黄色のかわいいお花が咲きました。                                             
                            ルドベキア

こんな花瓶にもゆりは合いますよね。
ゆり

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


楽しみごと | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME |