2006/06/29.Thu

キッチンからの眺め

キッチンに小窓があるのは嬉しい限りなんだけど、ゆっくりお料理をする
時間はないかな?昨年はハーブをたくさん育てたんだけど
今年はパセリミントだけ。ローズマリーバジルなど色々あると便利よね。
しかもハーブはとても丈夫だから・・
黄色いコンパクト・ランタナが元気に咲きました。朝日に映える鮮やかな色が、
一日を元気にしてくれるような気がします。育てやすいし、この花絶対おすすめよ!キッチン窓

ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
2006/06/28.Wed

玄関ポーチはこんな感じ?

お気に入りのFOSTA(ギボウシ)は斑入りのもの、5月に薄紫の花が咲いて感激しました。トレリスのヘンリーヅタは耐寒性があるようで冬の強い北風にも耐えて、春からはどんどん上に伸びてくれてるの。玄関

ベランダ・ガーデニング | Comments(3) | Trackback(0)
2006/06/27.Tue

秘密のくぐり戸

南側のべランダですが、お隣さんとの仕切り板が無機質でずっと気になっていました。
そこで木製の扉(南仏プロバンス風?)に主人が日曜大工で作ってくれました。
バルサ材で作ったので、緊急時には簡単に取り外しが可能です。
ナチュラルなイメージのものが出来上がりました。
使い古したような色目も気に入っており、大満足しています。

くぐり戸

ベランダ・ガーデニング | Comments(1000) | Trackback(0)
2006/06/26.Mon

ベランダの見取り図です

我が家は東南角部屋なので三方にベランダがあります。リビング・キッチン・ベッドルーム・浴室のどの窓からもベランダが見渡せます。シックなグリーンの葉を楽しむ事を主眼にして、白や紫の花々がアクセント的に視野に入るようなレイアウトを心がけています。見取り図

ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/25.Sun

はじめまして

このマンションに引越して来て、今年の9月で2年を迎えようとしています。31階建ての23階に住んでいますが、高層階は風がきつくて、ベランダでガーデニングなんて!っと思っていましたが、なんと強風に耐え忍んでくれた植物たちがこの春からすくすくと育っているんです。まだまだ初心者ですが、ガーデニングに意欲を燃やしています。マンションでガーデニングを楽しんでる人たちと交流を深めたいと願ってブログを立ち上げました。
よろしくお願いします^^;
玄関

ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |