2010/09/21.Tue

熱いステージを堪能



彼岸の入りなのに湿度が高く蒸し暑い大阪。
この日も熱気ムンムンの服部緑地・野外音楽堂。

とっても楽しみにしていた
ケアリィ・レイシェル』のコンサートに行ってきました^^!

あっという間の二時間・・・・
ちょっと短かかったなー。


IMG_127450.jpg

パワフルなフラ友の笑顔と
ケアリィの優しい歌声に癒されたひとときでした。


あんちゃんありがとう!

素敵な歌声はこちら



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






HULA | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

ハワイの風



フラの発表会
(ホーイケ)の朝・・・・

朝日
清々しい気持ちで迎えたこの日。



ホーイケ

リハーサルを終え、いざ本番。
舞台そでで徐々に緊張が高まります。
手のひらに人、人、人、人、人・・・・
(↑書き過ぎ!って言われました!笑)

みんなの頑張りを感じながら
無事に3曲を踊り終えました。ほっ

会場に足を運んでくださった皆さんからは
『幸せを感じたよ?、楽しかったぁ』と
お褒めのお言葉をいただきました。
ウ?ン、ヨカッタ・・・



レッスン時にはクラスのみんなで涙し
共に過ごした時間は
ワタシにとって宝物です。

そして私たちのクラスを温かく見守ってくださった
多くの方々に心より感謝♪


col58.gif



何はともあれ、バンザ?イ♪
そんな心境です。笑







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


HULA | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/30.Fri

アロハな心が届けられ



明後日に迫ったフラの発表会(ホーイケ)♪


急遽、来れなくなった友人から
素敵なお花が届きました


ohana

すでに昨夜からテンションが上がっていたワタシの心は
もう溢れる想いでいっぱいです。



支えてくださった皆さんのおかげで・・・・
クラスみんなの気持ちはひとつになり
心から楽しめる舞台となりそうです。

mahalo



感謝を込めて踊ります。



ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


HULA | Comments(8) | Trackback(0)
2009/08/31.Mon

ムッシュの寝てる間に


毎年、ハワイ島ヒロで行われるフラの祭典・・・・

メリモナ

注文していたメリーモナーク2009のDVDが届きました(*^?^*)

休日の午後・・・・ムッシュがお昼寝中は
ワタシのフェイバリットタイム?♪



フラモード
すっかりワタシはフラモード。笑



素敵なメンバーに囲まれて
心をひとつに・・・・
そんな熱い想いでのぞみます。

ホーイケ(発表会)は11月1日(日)夕刻
大阪の地下鉄谷町線天満橋駅『エルシアター』にて・・・・
ご興味のある方は是非いらしてくださいね。




ブルーボトル
こちらは
りーざわさんより教えていただいた
ハワイアンヒーリング法『ホ・オポノポノ』のブルーボトル。
クレマチスの復活に期待をかけて・・・


ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


HULA | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/02.Mon

ワタシの作ったフラ・ドール

日本最大級の参加型イベントのフラピクニックに行ってきました?♪

フラドール
ちょっと可愛いいでしょ♪
フラドール作りに初チャレンジ

huradoll
会場内では多くのワークショップが行われていて
ワタシはカラフルな粘土のフラドールメイキングに参加しました。
レイメイキングで有名なUMAHANAさんの教室”Morlycolors”さんの主催です。

↑こちらは先生の作品♪
さすがポーズが決まってますねぇ^^


フラピクニック
こちらは会場の大阪城ホール・アリーナで行われた
メレフラ♪(唄と踊り)の様子です。
ちょっとすご?い感じです・・・・・笑

こんな光景は初めて見たかも?デス☆
なんと!この日は約7.000人のフラガール(微妙?)が集まったそうです。

先週のアカデミー・オブ・ハワイアン・ア?ツのコンサートに続き
今週もまた、ハワイ?な休日を満喫しました。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています






HULA | Comments(14) | Trackback(0)
2007/10/10.Wed

感謝を込めて・・・・

ホイケの為に熱心なレッスンを連日してくださったクム(先生)にレイの贈り物をしました
日本でも手軽に手に入るデンファーレを使ったレイ作りに初挑戦。
茎のところで花をカットして、化繊の糸を針で一輪ずつ一方向に通していくだけの簡単な作り方です。
ホイケまでの色んな事を思い出しながら、お花に癒されたひととき。
こんな時間・・・・
時には持たなくては、と改めて感じました


基本のレイだと、10本くらいで出来てしまいますが
お店にある本数が足りなくて、今回は国産と輸入のデンファーレをミックスしました。
薄い紫色のものが国産ですが、お値段が倍ほど違います。

lei

lei


次は自分の為にも、作ってみましょう
                          lei

HULA | Comments(10) | Trackback(0)
2007/10/01.Mon

フラ・コンサート♪

神戸オリエンタル劇場でのフラのホイケ(発表会)が無事終わりました。
豪華ゲスト、ナーパラパライの生演奏で踊るフラはもちろん私は初めてで、
リラックスムードの中、楽しいコンサートとなりました。
シグゼーンのドレスで『カイマナヒラ』を踊り、
衣装を変えて、『Fireman's Hula』と『Royal Hawaiian Hotel』エンディングは2曲、
こちらもゲスト、Lopakaさんのあばあちゃまが作られた『ka Uluwehi O Ke Kai』と
Na Palapalaiの『Ka Pua Hae Hawaii』を
ハワイからの生徒さんも含め、全員で踊りました。

多くの方に支えられてのホイケ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
Mちゃん・Kちゃん、私達ほんとによく頑張りましたね。
ありがとう?
hoike

翌日行われた、ポートピアホテルでの打ち上げパーティ
私は残念ながら参加できなかったのですが、盛り上がっていた様子・・・・
さすが、生粋のハワイアンが踊るフラは美しかったそうです
                                MAHALO?

パーティ

この数日、かなり涼しくなりましたね。
今年の紅葉が楽しみです・・・
HULA | Comments(12) | Trackback(0)
2007/05/14.Mon

フラ・イベントの休日

ALOHA?
フラ・イベントの季節ですね。
兵庫県尼崎の『つかしん』で、ハワイアンムードたっぷりの生バンドとフラのイベントがあったので、出かけてみました。


夕刻より、ビートの効いたリズムのサウンドが鳴り響くなか、会場はタヒチアンで盛り上がりを見せていました
つかしん

つかしん

癒しのフラ・・・・
私は、まだまだ始めたばかりなのですが、魅力たっぷりのハワイの風?を感じながら
楽しんでみたいと思っています


私は、タヒチアンではなく、現代フラ(アウアナ)というものです・・・ゆったりとした心地いい踊りです。

hula




HULA | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |