2017/05/28.Sun

ひとやすみ・・・

バラ


早朝の鶴見緑地公園・・・
優しい香りに包まれたバラ園の向こうはマリーゴールド。




tsurumi.jpg

陽ざしが強くなった今日この頃ですが
鶴見緑地内にはいつまでも座っていたくなるような
木漏れ日のベンチがあちこちにあります。
爽やかな風がいっそう心地よく感じられました。




バラ2

帰り道で見つけた
バラに囲まれた素敵な一軒家。
お見事ね!!








ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関西近場の極楽 | Trackback(0)
2017/05/07.Sun

公園めぐり


ゴールデンウイークはお天気に恵まれ
絶好の行楽日和が続きましたね。

近場の公園でのんびりと・・・
ベランダでお茶タイムと・・・
愛犬とずっと一緒でした!


nara2.jpg



奈良の北葛城郡にある馬見丘陵公園。
奈良県下最大級の都市公園のようで
とにかく広くて回り切れませんでした。

入園してから気が付いたのですが
残念なことにわんこは入場不可とのこと。
そこでnanacoは主人のリュックにすっぽりと。


来月には花菖蒲が見頃でしょうか。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関西近場の極楽 | Trackback(0)
2017/04/30.Sun

鶴見区のカピオラニ公園?


鶴見

ななことお出かけ。




緑地


ちょうど二週間前・・・
友人と出かけたとき見頃だったチューリップ畑が
すっかりマリーゴルドに変わっていました。

青いモネフィラがキラキラと輝き
木陰でのカフェタイム
近場ならではののんびりとした時間が
何よりも贅沢に感じられました。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関西近場の極楽 | Trackback(0)
2010/12/28.Tue

冬のオリオン瞬く

日本三大夜景のひとつと呼ばれている
摩耶山 掬星台(きくせいだい)』の夜景を見てきました。
耳がちぎれるほど寒かった?!

IMG_2239.jpg

夜の冴えた空気にキラキラと輝くネオン。
写真では上手く撮れてませんがとても綺麗でした。

まもなく終わる一年に感謝し
来年はいいことがたくさんあるかな?。
そんなことを考えながら眺めていました。


IMG_2218.jpgIMG_2219.jpg

忘年会の宿泊は『オテルド摩耶

IMG_2228.jpg

イタリアンの夕食には珍しい『イチゴのリゾット』が出て来ました。
しっかりといちごの香り?。
4人グループのパーティプランを予約したんですが
大皿でたくさんの種類がいただけて大満足でした。

普段は少し小食になってきた義母も
この日はすっかり完食でした!笑

0872000187532_4.jpg
(Hotel HPより)


水着を着て夕暮れの景色を楽しみながらの
ジャグジー風呂は贅沢なひととき。
うふっ・・久しぶりの水着姿だわ?ん




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関西近場の極楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/27.Sat

丸十って?



・・・滝への散策路を歩いた後は箕面駅前から送迎バスに乗って
みのお山荘『風の杜』へ。


IMG_1898.jpg
ロビーからは大阪市街の眺望が見渡せます

広いロビーはかなりの混雑ぶりでして・・・

IMG_0724.jpg

↑義母の誕生日のお祝いにと7月にも来たんですが
その時はロビーも空いていたのでゆったりくつろげました。


この日も私の母の誕生日。
ミニ会席とお風呂がセットになった日帰りプランを予約していました。
手の込んだお料理はどれも美味しゅうございました。
父の方がえらく喜んでいましたが・・・笑


さ?て問題です!
メニューの中の揚げ物・・・丸十ってどんな野菜かご存知ですか?



IMG_1894.jpg


正解は”さつまいも”です。
薩摩藩の島津家の紋が丸に十の字なので
サツマイモを丸十と洒落て呼ぶようになったそうです。

・・・ムッシュさんが教えてくれました。



ドライブの途中に立寄るにもおすすめの場所です。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部




関西近場の極楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/25.Thu

みのお大滝ハイキング


日本の滝百選の一つに選定されている『みのお大滝』を目指して。

阪急箕面駅から大滝まで・・・渓流沿いのハイキングコースを
両親と一緒に歩いてきました。


IMG_1873.jpg

お天気に恵まれ、予想以上に紅葉が綺麗で
たくさんの写真が撮れました。


IMG_1837.jpgIMG_1809.jpg
IMG_1806.jpgIMG_1820.jpg

大滝到着は午前10時ごろ↑(左上)
もみじの天ぷらをいただきながら小休止。
(?昔こんなに硬かったかなー)

IMG_1876.jpg

帰りはムッシュさんとふたり脇道を歩くことに・・・。
落ち葉の中には沢蟹さん!
かわいいですね?。



IMG_1858.jpgIMG_1855.jpg

ひとけの少ない脇道はおすすめです。
のんびりと歩いて駅に到着したのは午前11時すぎ・・・・。
さすがにこの時間になると駅周辺は大混雑しておりました。
早目の出発は大正解?。



IMG_1827.jpg

こちらは手頃なハイキングコースなので家族連れにはぴったり。
まだしばらくは紅葉も楽しめそうです。

(早起きをして早い目のスタートに限りますよ?笑)




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関西近場の極楽 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |