2017/06/05.Mon

物語を感じる住まい方

この度5度目のご用命いただきまいたヒメ様邸。
毎回おじゃまさせていただく度に
溜息が出るほど美しいお宅です。



ヒメ様


ベランダの両サイドに追加注文をいただき
saganを設置させていただきました。
奥行き感が出て
ナチュラルなグリーンともぴったりでした。



ヒメさま2

リビングの梁をsaganにしたことで
ベランダとも繋がり
キッチンからの眺めも素晴らしかったです。



ヒメさま5


どのお部屋も細部まで奥様のこだわりが詰まっています。
アクアグリーンにチョイスされたラベンダーなどの植物も
生き生きと輝いていました。



『グリーンと一緒に暮らす』
お部屋から見る緑は最高のインテリアになると
改めて感じました。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





saganのある風景 | Trackback(0)
2016/01/13.Wed

明るくなったダイニング

山本さま

昨年ご用命いただきました京都にお住まいの陽子さま邸。


ダイニングの角の出っ張り部分にsaganを設置しました。
明るい北欧調にしたいとのご希望でした。


山本さま1

sagan設置を機に赤いクッションに変えられ
明るいダイニングになりましたね!
ライティングも素敵です。

さらにリビングの一角にも追加注文をいただき
ご主人さまにも好評だとおっしゃっていただきました!






mono102.gif

出張サービスを通して
アイディアのいっぱい詰まった
みなさんのお宅を拝見する度に
刺激をいただいています。

日々の暮らしの中に愉しみを見つけながら
人生を楽しむ!
そんな暮らし積み重ねていきたいと思います。

そしてベランダという空間の心地よさを
多くのかたに伝えていけたらと思っています。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部








saganのある風景 | Trackback(0)
2012/05/27.Sun

バラに囲まれて

憧れのバラ・・・

20120523144854c77.jpg

ベランダでもこんなに素敵にバラが育つなんて!!!
とメアリーさんのブログを拝見する度にうっとりとしています。
きっとメアリーさんの丹精込めたバラ園に魅了され
初めて挑戦される方もたくさんおられることでしょうね。

私も来年こそは挑戦してみたいと夢を膨らませています。


メアリーさんの人気ブログはこちらです。
ベランダでバラのコンシェルジュを目指して





201205231424190db.jpg

saganを設置され丸一年を迎えられるメアリーさま邸。

誘引されたバラのお写真と嬉しいお便りをお寄せくださいました。

『御蔭さまで、saganは変わることなく
素敵な日常を 陰で支えてくれています。感謝です!』


col16.gif

ベランダガーデン倶楽部の『窓辺の風景』でも
ご紹介させていただきました。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部








saganのある風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/05.Wed

ケーキだけっスか?




ゴールデンウィークもムッシュさんはsagan製作に勤しんでおりました。



ケーキと

今日はワタシのお誕生日なのに・・・。笑


後のライティングに気づいてもらえましたか?
携帯のカメラなので少しピンボケではありますが・・
ちょっといい感じでしょ。
なんと、ムッシュさんからのバースデイプレゼントなんです。


saganのインテリアDIYの様子はこちらです♪
DIYでつくる大人のベランダガーデン







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪


saganのある風景 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/31.Sun

「ふだん」が基本

週末はあたたかい日差しの中でまったりとランチ。

ランチ

友人とのおしゃべりを楽しむならおうちが一番。
なんだかんだと話すこと7時間・・・・
つくづく女性ってお話好きよね?って思います。


レンコンの素揚げ

友人に好評だったのがこちらのレンコンの素揚げ。
ネットでレシピを見つけたんだど
むちゃくちゃ美味しい叩いただけのレンコン
そんなネーミングでした!笑

皮をむいて縦に4つくらいに切ったレンコンを
ポリ袋に入れて麺棒で叩いて崩し←ココガミソデス
カリッと揚げるだけです。

お塩と一味でいただきました。

m-style91.gif


気軽に遊びに来てもらえることが嬉しいので
頑張り過ぎずふだんのお料理を少しだけ見栄えよくする程度。

ちょっとした気づかいをさりげなく出来るのが理想なんですが
なかなかねー。
得意料理は?って聞かれてもひとつも出てきません。

三度三度のごはんを大事しながら
その中で生み出していくものなのでしょうか。




よ?し!脱マンネリ?!!




ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 


saganのある風景 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/12/14.Mon

LEDを巻きつけて



街で見かけるイルミネーションは華やかですね。

おかげで心はあたたかく

ふわりふわりと浮かれております。笑


LED

それならば。

我が家のベランダもささやかながら
LEDライトを”シマトネリコ”に巻きつけました。


うん!うん! これがすごくいい感じ



暗くなるとセンサーが働き
ガーデンライトと合わせて点灯。

就寝前リビングの照明を消すと
さらにもう一度キラキラ

うふっ!お・や・す・みのサイン☆



col14.gif




ベランダを眺めてバータイム?♪
そんな楽しみもしてみたくなるこの季節。


ソムリエ田崎氏のワインに合うスナック・・・
すたんばってます^^







ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪

 

 


saganのある風景 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

晩秋はぐっとシックに

街路樹の色づく衣替えに合わせて・・・・・

南側

”秘密のくぐり戸”も秋冬バージョンに替えました。
ムッシュ特製で古材風の木目を活かしたシックなものに

愛らしい黄色のベゴニアをアクセントに飾り
彩を加えました。

南側1

そしてついに!
予てより検討してしていた床材もタイル張りに リフォームしました。

選んだのは倶楽部の床材研究サークルで評価の高かった
『TOTOのバーセア』 お色はシェンナです。

 
<sagan>のソフトクリーム・アイボリーとも違和感なくマッチンgoo
ワタシ的には大満足の仕上がりで
ベランダに踏み出す足が軽くなったようですぅ。嬉


i26.gif








ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪





saganのある風景 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

秋は風



朝からぶ?ん・・・・・

朝の光
リビングに侵入したハエを追い出そうと
ベランダのガラス戸を開けると
すぅ?っと心地よい風が入ってきました。
日ごろ滅多にこちらの窓は開けないので
これはハエさんに感謝!感謝♪



ハイドランジャー
シェードガーデンにぴったりの
ハイドランジャー・ゴールドフラッシュ
若干背が高くなりました。




カレイ
本日の朝食は笹カレイの干物!
ぱりっとなるまで水分を飛ばしてあるので
トースターで2?3分軽く焼くたけでいただけます。
香ばしくておいしい?

おもえば子供の頃に
トントンと金槌で中骨をたたいて軟らかくしたのよね?。



めんどうに思えることって
日々の暮らしに必要なんですよね。
食卓にも愛を込めなきゃ・・・・






ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪



saganのある風景 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/18.Sat

朝の光


早起きが習慣になったわが家・・・・


朝食
朝食をいただく場所を植栽の前に移して
今はこちらのガラステーブルを囲みゆったりと。。。


朝の光
東から差し込む朝日からは
”光のパワー”をたくさんもらえます。
ワタシの大好きな時間です。


朝のコーヒータイム
時にはこうしてひとりでコーヒータイム?♪
(ウ?ン、シアワセ(*^?^*)ゝ)


風水では「1日の吉凶は朝で決まる」といわれるほど
朝の過ごし方は大切なんだそうです。

自分の求めているライフスタイルに
少しずつ近づけていけたらと思っています



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています


ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪




saganのある風景 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/17.Fri

ブログのご縁に感謝の日々

ベランダ


大変嬉しいことに、ワタシやムッシュのブログを
ブロガーの方が 記事の中で紹介してくださっていることが多くなりました。
なんと!
ベランダガーデン倶楽部のバナーを貼付けてくださっている方まで・・・・涙
とても光栄に思っています。

我が家を作ろう!?マンション暮らし?の茉莉花さんも

記事で紹介してくださったお一人です。
ありがとうございますm(--)m
茉莉花さんの記事の中には、ベランダのレイアウトの見える全貌が知りたい!

とのことが書かれていました。
確かにそうですよね☆

これからは少し引き気味のショットにも挑戦してみたいと思います(^^;)
撮影前にはベランダも綺麗にするわけで、一石二鳥でしょうか。苦笑


ライスフラワー
こちらは初めて購入した『ライスフラワー』です。
白色に近い淡い桃色のお花が散房状に咲き
お米が着いているように見えることから
ライスフラワーの愛称があるそうです。
生長すると3メートルほどになる常緑低木だそうです。
3メートル?知りませんでした・・・・汗

カロライナジャスミン
今年はたくさんの蕾をつけてくれたので、開花が楽しみです。
みなさんおなじみの『カロライナジャスミン』です。


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいのブログランキングに参加しています

ベランダガーデン倶楽部へも遊びに来てくださいね♪


saganのある風景 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |