2017/08/20.Sun

くつろぎの場所



bennti.jpg

猛暑が続く中
ここしばらく我が家に来客が重なりました。

ベランダに出るや否や
『ここに座っていいですか?』って
大人気だった木製のベンチ。
暑い陽ざしを遮ぎるタープの中で
しばし寛ぎのひととき・・・



なな

ななこも一緒に座りたいんだよね!


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





ベランダの様子 | Trackback(0)
2015/04/25.Sat

たわわに愛らしく


バラ


植え替えをしてから3年目を迎えるモッコウバラ。
今年は花つきがとてもいいです。




モッコウバラ2

まったくのノーメンテナンスで楽しめるモッコウバラは
ベランダにはありがたい存在です。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






ベランダの様子 | Trackback(0)
2014/05/07.Wed

爽やかな五月晴れ

街を歩くといい香り・・・
どこからともなくジャスミンの甘い香りが漂ってきます。



もっこうばら

ベランダの『モッコウバラ』は植え替えをして4年目の春・・・
すくすくと順調に育ちたくさんの花芽を付けてくれました。






変わる

『ゆっくり動くと人生が変わる!』
う~ん・・・なるほどー!!
せっかちなわが身を振り返り
日常動作を見直してみよう^^;


mono71.gif






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







ベランダの様子 | Trackback(0)
2007/04/24.Tue

続・本に載った喜び ベランダガーデニングスタイルブック2

白夜書房さんのベランダガーデニング スタイルブック2で
北側のベランダもこんな風に紹介していただきました。
ツワブキが元気に育って、アジアン風ガーデンも落ち着いた雰囲気を保ちながら・・・
少しずつ変化しています。
ベッドにごろんと寝転んで、幸せ感じてます
IMG_06S.jpg


造作の改装にご興味をもたれた方は主人のブログ
DIYでつくる大人のベランダガーデン』をご覧くださいませ。m(_ _)m
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

わんこ

ベランダの様子 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/03/06.Tue

大改装 Before&After

入居後ずっと気になっていたベランダの殺風景なコンクリート壁を、主人がDIYで改装してくれました。
砂岩の石積み調のプレートを貼り付けてくれたお陰で、ベランダ全体の雰囲気が見違えるようにグレードアップしました。
実はこれ、軽くて風雨にも強い優れものです。取付けは両面テープで1時間もかからずに非常に簡単に済みました。
カラーバリエーションも豊富で、私は少し落ち着いたナチュラル系のアイボリーを選んで塗装してもらいました。
以前に比べて、はるかに大人っぽい庭に変身したように思います
改装後
改装後のすっきりベランダガーデンです。
改装後

改装前の雑然としたベランダです。
改装前

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダの様子 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/21.Tue

アジアン・ガーデン ぱーと2

いつもより多くのコメントをいただけた事でうれしくなり、きっと好評なのだろうと
勝手に思い込んで、アジアン・ガーデンをもうちょっとお見せします。
手前の植物はシキミアです。
赤褐色のつぼみは来年4?5月頃には白い花が咲くそうです。
フラワーアレンジメントでも良く使われますので、大きくなるのが楽しみです。
リシマキア

中央の壺は主人が骨董屋さんで買ってきた常滑焼で、使い込まれた感じが好きです。
リシマキア2

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

ベランダの様子 | Comments(447) | Trackback(0)
2006/11/15.Wed

アジアン・ガーデンできました

北側のベランダはダーク系の色調にまとめて、落ち着ける空間にしてみました。
神戸の南京町で購入した麻製の敷物をタペストリー風に、仕切り板に掛けてみると色合いも統一できたようです。
中央の存在感のある植物はリョウビンタイです。

北のベランダ

ベンチに座って中国のお茶でもいかがですか?
北のベランダ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票


ベランダの様子 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME |